千葉県船橋市にある船橋ケイバは、2024年度のテーマソングであるスキマスイッチの「OverDriver」のインストゥルメンタルを、7月18日(木)より始まる第5回開催から第13回開催まで、本馬場入場曲として起用することを発表しました。
2025年の春には新入場門のリニューアルを予定しており、本格的なパーク化を目指して進化を続ける船橋ケイバに、疾走感溢れる「OverDriver」のサウンドが響き渡ります。
スキマスイッチの2人は、この起用について、「僕らが“応援歌”をイメージして作った『OverDriver』が、新しくなる船橋ケイバ、新しい道へと進んでいく船橋ケイバの想いや姿勢にも通じるのではないかと僕らも感じています。この曲で、僕らも船橋ケイバを応援したいと思います」とコメントを発表しました。
「OverDriver」は、スキマスイッチ自身が「応援歌」をイメージして制作した楽曲です。前向きな歌詞と力強いサウンドは、新しく生まれ変わる船橋ケイバの未来への希望を表現しているかのようです。
新しい本馬場入場曲の起用が始まる第5回開催では、「キャロッタグリーティング」や「ビギナーズサポート」など、初心者でも気軽に楽しめるイベントや「習志野きらっとスプリント(SⅡ)」が開催されます。
船橋ケイバは、この新しい本馬場入場曲によって、さらに多くの人に競馬の魅力を伝え、新たなファンを獲得することを目指しています。
スキマスイッチの「OverDriver」と共に、進化を続ける船橋ケイバに注目しましょう!