洗練されたフレンチエレガンスが光る「オペラ コレクション」
フランスを拠点とする高級筆記具ブランド「ウォーターマン」が発表した新作『オペラ コレクション』は、パリ・オペラ座の華やかな美しさをテーマにした特別なアイテムです。2023年9月10日(水)から一部店舗での先行発売が開始され、一般販売は9月16日(火)から順次行われる予定です。この新作は、艶やかな漆黒と華やかなゴールドが絶妙に調和し、オペラカーテンをモチーフにした装飾が施されています。
この『オペラ コレクション』は、持つ人の感性と想像力を刺激するデザインとなっており、優雅な雰囲気を纏うことができます。140年以上にわたり受け継がれてきた職人技とブランドのスピリットが込められた特別なコレクションは、自分自身のスタイルを表現するための最適なアイテムであり、大切な方への贈り物にも推奨されています。
多彩なラインナップ
このコレクションでは、ウォーターマンのフラッグシップモデルである「エクセプション」をはじめ、流線型の「カレン」、存在感のある「エキスパート」、そしてスリムで上品な「メトロポリタン」の4つのモデルが展開されています。
これらのモデルはそれぞれ異なる特性を持ち、シーンや用途に応じて選ぶことができます。例えば、エクセプションはその洗練されたデザインでビジネスシーンにも最適ですし、カレンはその流れるようなフォルムが手に馴染みやすくなっています。
先行発売と一般販売の詳細
最初の発売日は9月10日(水)で、先行対象店舗として丸善丸の内本店、銀座 伊東屋本店、日本橋丸善、横浜タカシマヤ内の伊東屋が指定されています。これらの店舗では、商品の実物を手に取ってその美しさや重みを確認することができます。一般販売は9月16日(火)から始まり、より多くの方々が新作は体験できるようになります。
ウォーターマンの歴史
ウォーターマンは1883年にアメリカ・ニューヨークで創業し、その後フランス・パリに本拠地を移しました。ブランドは「万年筆の祖」としても知られ、世界初の毛細管現象を応用した万年筆を生み出しました。その美しいデザインや確かな機能性は、長年にわたって多くのファンに支持されています。現在、フランス・ナントの工場で全ての製品を製造しており、貴金属への高度な彫刻や繊細なペン先によって高い評価を受け続けています。
この機会に、ウォーターマンの新作「オペラ コレクション」を手に入れてみてはいかがでしょうか。洗練されたデザインと優れた機能性を兼ね備えた筆記具は、歳月を超えて愛され続けることでしょう。公式サイト(
ウォーターマンジャパン公式サイト)では、最新情報や購入方法も紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください。