新ネイティブ広告開始
2015-08-07 09:00:02

ママ向けネイティブ広告サービスの新たな選択肢「MaMaREACH NativeADs」登場

最近のデジタル広告市場において、特定のターゲットに特化した広告手法が注目されています。その中で、株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー(略称M3C)と株式会社ベステルが提供を開始した「MaMaREACH NativeADs」は、特にママ層をターゲットにしたネイティブ広告ネットワークです。このサービスは、ママを中心とした女性のオンラインメディアにおいて、コンテンツに溶け込む形で広告を配信することで、より深い情報伝達を狙います。ネイティブ広告とは、掲載するメディアの特性に応じた形で作成された広告コンテンツであり、スマートフォンやSNSの普及により、今や多くの人々にとって親しみやすい広告形態となっています。

「MaMaREACH NativeADs」は、様々な提携メディアを通じて配信される広告を通じて、閲覧者が実際に興味を持つ情報を見つけやすくすることを目指しています。この新しいアドネットワークは、閲覧者にとって自然に受け入れられる形で広告情報を提供することができるため、広告主にとっても非常に魅力的な選択肢となるでしょう。さらに、M3Cは、ログリー株式会社の提供する「logly lift」を活用して、広告配信の質を向上させる取り組みも行います。

本サービスは2015年8月から正式に販売を開始いたします。これにより、ママ向けの広告市場に新たな風を吹き込み、より効果的なマーケティングの手法を提供することが期待されています。掲載メディアの募集や、さらなるサービスの開発・拡充に向けた取り組みも進めていく予定です。

双方の企業はいずれも、ママターゲットにおけるマーケティングに特化しています。M3Cは2015年に設立され、企業のブランド育成を支援する一方で、ベステルは2013年に設立し、オウンドメディアの運用やインターネット広告のプロモーションを手掛けています。両社の連携によって、より多くの企業がママ層に対してアプローチしやすくなることは間違いありません。市場における取り組みとして、ママメディア特化型ネイティブ広告という新たな選択肢が広がることを期待しています。

この新たな広告サービスは、今後のマーケティング戦略において注目される存在となるかもしれません。具体的なサービス提供の進展については、今後の動向に目が離せません。

会社情報

会社名
株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー
住所
東京都港区三田3丁目2番8号NET2三田ビル
電話番号
03-6823-1400

トピックス(経済)

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