展示会ブースを顧客獲得の場に!セカツクの営業支援サービス「メイカク」が進化
アフターコロナ時代において、企業にとって展示会は、新たな顧客との出会いを生み出す重要な機会となっています。しかし、限られた時間の中で、ブースへの呼び込みから、興味を持った顧客への説明、商談につなげるまで、多くの課題を抱える企業も多いのではないでしょうか。
株式会社セカツクが提供する展示会名刺獲得代行サービス「メイカク」は、これらの課題を解決するために、従来のサービスを進化させ、ブース内でのサービスデモンストレーションまで対応可能な新プランを本格的に提供開始しました。
新プランでは、従来の「名刺獲得」に加え、以下のサービスを提供
- - ブース来訪者の一次スクリーニング
- - サービスの具体的なプレゼンテーション
- - PC上でのサービスデモンストレーション
- - 次回のアポイント設定
これらのサービスにより、従来のコンパニオンや派遣社員では実現できなかった、ブースへの呼び込みから接客までの一連の流れを、セカツクがワンストップで対応可能となります。
顧客の声から生まれた、より高度な営業支援
セカツクは、これまで多くの企業の展示会出展を支援してきました。その経験から、「より営業力のある展示会スタッフを求めている」「呼び込みに加え、ブース内の接客も対応してほしい」といった多くの声を聞いてきました。
これらの声に応え、セカツクは、営業のプロフェッショナルを育成し、顧客のニーズに合わせた、より高度な営業支援を提供しています。
UPSIDER社における導入事例
法人間決済サービスの企画・運営事業を展開している株式会社UPSIDERは、セカツクの「メイカク」新プランを導入しました。
UPSIDER社では、コンパニオンサービスと比較して、より営業力のある展示会スタッフを求めていました。また、呼び込みに加え、ブース内の接客も対応可能な点を評価し、セカツクの新プランを導入しました。
導入の結果、営業のプロフェッショナルとしてのノウハウを活かした、効率的な導線構築を実現し、ブース内接客や次回の商談設定など、状況に応じた臨機応変な対応により、有力なリード獲得に貢献しました。
展示会出展でお困りの企業様へ
- - 展示会に出展したいが人員が不足している
- - 過去に出展したが結果に繋がらなかった
- - 展示会で獲得したリードを上手く商談化できない
- - 商材やサービスが専門的なため外部の企業に頼めない
上記のようなお悩みをお持ちの企業様は、ぜひセカツクにご相談ください。セカツクは、展示会以外にもテレマーケティングや飛び込みなど、様々な手法を活用した営業代行事業を展開しており、企業の新規顧客開拓を支援しています。
セカツクの「メイカク」は、展示会出展の効果を最大限に高め、企業の成長を支援します。