夕張市財政再生計画変更案が地方財政審議会で承認 - 新型コロナワクチン接種費用負担問題も議論に

夕張市財政再生計画変更案が地方財政審議会で承認 - ワクチン費用負担問題も議論に



6月14日、地方財政審議会が開催され、夕張市財政再生計画の変更案が承認されました。今回の審議では、新型コロナウイルスワクチン定期接種における被接種者の実費負担問題も議論されました。

# 夕張市財政再生計画変更案の承認



地方公共団体の財政の健全化に関する法律第10条第4項に基づき、夕張市財政再生計画の変更案が審議されました。審議会では、変更案の内容について説明を受けた後、審議が行われ、最終的に承認されました。

# ワクチン費用負担問題に関する議論



審議会では、新型コロナウイルスワクチン定期接種における被接種者の実費負担問題についても議論されました。

審議会では、高齢者に対する接種費用の一部補助について説明がありました。具体的な補助内容については、今後の議論で決まる予定です。

# 今後の動向



夕張市財政再生計画の変更案が承認されたことで、夕張市の財政再建に向けた取り組みが本格化する見込みです。今後、ワクチン費用負担問題に関する議論がどのように進むのか、注目されます。

トピックス(地域)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。