次世代動画広告の可能性
2024年11月20日(水)に実施されるウェビナー「パフォーマンスと脱炭素を両立する次世代の動画広告サービスとは?」では、スウェーデン発の新しい動画広告配信サービス「SeenThis」を紹介します。このサービスは、一般的な広告配信方法に比べ、より効率的かつ環境に優しい特徴があります。広告主やマーケティング担当者にとって、新たな選択肢となることでしょう。
SeenThisの技術的な特長
SeenThisは、アダプティブストリーミング技術を活用した次世代動画広告サービスです。この技術により、広告の表示効率が大幅に改善される可能性があります。ユーザーの通信環境に応じて、最適な画質で広告を提供することで、視覚的なインパクトを最大化。また、ユーザー体験が向上することで、結果的にコンバージョン率の向上も期待されます。
さらに、SeenThisが提供するユニークな点は、CO2排出量を可視化し、削減できる機能です。昨今の脱炭素社会へのニーズに応えられるこの機能は、企業がサステナビリティを掲げる中で、非常に大きな魅力となるでしょう。
ウェビナーの概要
このウェビナーでは、SeenThisを日本市場においてどのように活用できるのか、具体的な事例を交えながら詳しく紹介されます。また、脱炭素社会に対する広告の役割について、業界の中での変化や未来についてのディスカッションも行われます。
スピーカー紹介
- - 飯嶋 攝子:SeenThis Japanの営業責任者として、広告主のビジネスに貢献するために奮闘し続けています。彼女の豊富な経験が、SeenThisの利点を伝える大きな力になるでしょう。
- - 清水 悠生:株式会社アマナのストラテジックデザイナー・メディアプランナー。広告やメディア戦略において、論理だけでなく直感や感性を重視し、クライアントの価値を引き出す役割を果たしています。
参加対象者
このウェビナーは、さまざまな企業にとって非常に有益な内容です。
- - 動画広告を既に活用している、または新たに導入を検討している企業。
- - 動画広告の成果向上を目指す企業。
- - CMコンテンツの活用幅を広げたいと考えている企業。
- - サステナビリティ経営を進める企業の広報や委員会のメンバー。
開催詳細
- - 日時:2024年11月20日(水)12:00〜12:50
- - 定員:100名
- - 参加費:無料
- - 申込URL:こちらから申し込む
- - お問い合わせ:TEL 03-3740-4011(代表)
E-Mail:
[email protected]
株式会社アマナの紹介
1979年に設立された株式会社アマナは、広告業界においてビジュアル制作を専門とする企業です。創業以来、広告写真をはじめとして、動画やCG制作を手掛けており、現在では国内最大級の制作会社へと成長しています。アマナは、年間15,000件にのぼる案件で培ったノウハウを活用し、クライアント企業の価値を伝えるためのクリエイティブを提供しています。サステナビリティやデジタルトランスフォーメーションを推進し、クライアントと共に新たな広告の形を模索し続けています。
公式サイト:
アマナのウェブサイト