MILの新サービス
2018-12-11 11:01:11
MIL株式会社がスマートフォン特化型のインタラクティブ動画広告サービスを開始
MIL株式会社がインタラクティブ動画広告サービスを開始
最近、MIL株式会社がインタラクティブ動画広告の新サービスを発表しました。このサービスはスマートフォンアプリ特化型の動画広告ネットワーク「maio」と連携し、各アプリユーザーに新しい視覚体験を提供します。今や動画広告はマーケティングにおいて重要な役割を果たしており、その進化は目を見張るものがあります。
この新たなインタラクティブ動画広告は、視聴者が動画内でさまざまなアクションを取ることを可能にします。具体的には、動画をタッチするとポップアップが表示される、外部リンクに遷移する、ストーリーが分岐する、電話をかける、Google Mapを開く、自社サイトにアクセスするなど、広告がよりインタラクティブに体験できる仕組みです。これにより、視聴者のエンゲージメントが高まり、クリエイティブなマーケティングアプローチが導入されています。
データ分析を活用した広告効果の向上
MILは動画広告の効果を最大限に引き出すため、配信した動画に関する様々なデータをリアルタイムで収集します。これには、タップ情報や視聴完了数、離脱ポイントなどが含まれます。これらの情報を元に動画のPDCAサイクルを実施し、クリエイティブを改善することで、より高い効果を狙います。
実際に、「maio」を利用したインタラクティブ動画広告の事例では、過去24日間の運用データを分析した結果、外部リンクのクリック率が4.19%から5.03%に改善され、様々なインタラクションが約3万3千回も発生しました。このデータはあくまで一例ですが、MILのインタラクティブ動画広告が持つポテンシャルの一端を垣間見ることができます。
MILの目指すビジョン
MIL株式会社は「視聴体験の最大化」を企業のミッションとして掲げています。今後も動画マーケティングや広告市場における課題解決へ向け、他の動画アドネットワーク事業者との連携を進めていく予定です。これによりユーザーとのコミュニケーションを強化し、ブランディングや新規顧客獲得を効果的に実現できるようになります。
インタラクティブ動画編集プラットフォーム「MIL」
MILのプラットフォームは、誰でも無料で登録でき、簡単にインタラクティブ動画を編集・制作可能です。動画内には「ヒト・モノ・コト」への情報を埋め込むことで、視聴者にアクションを促すことができます。この特性により、コマース動画や教育動画、リクルート動画など様々な用途に対応しています。利用者は制作した動画をプランに加入・決済することで外部に公開することも可能です。
会社概要と提供の背景
MIL株式会社は2018年に設立され、東京都新宿区に本社を構えています。代表取締役社長の光岡敦氏の下、ユニークな動画編集サービスの開発・運営に注力しています。インタラクティブ動画専門メディア「MILブログ」も運営し、広告やマーケティングに関する情報を発信しています。これからも彼らのサービスは、動画広告の世界に新たな風をもたらすことでしょう。
「maio」について
「maio」はアイモバイルが運営する、日本国内でも最大級のスマートフォンアプリ専用の動画アドネットワークです。迅速かつ柔軟な機能構築がウリで、ユーザーの行動に基づいた広告運用が可能です。特に、広告を配信先ごとに開示している点が大きな特長で、リアルタイムに効果データを確認することができます。これにより、広告運用がさらに最適化されています。
このように、MIL株式会社と「maio」の連携は、今後の動画広告市場において新たな潮流を生み出すことが期待されています。ますます進化するインタラクティブ動画広告の未来に注目です。
会社情報
- 会社名
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MIL株式会社
- 住所
- 東京都新宿区新宿1-9-1 第2タケビル8F
- 電話番号
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