秋川渓谷瀬音の湯、美肌部門で1位に
東京都あきる野市に位置する「秋川渓谷瀬音の湯」が、2024年に開催される「温泉総選挙」で関東エリアの美肌部門1位に選ばれました。この栄誉を祝して、1月20日(月)の甘酒の日に特別な感謝企画が実施されることが決まりました。
感謝企画の内容
この企画では、温泉を訪れる全てのお客様に、森永製菓の「森永甘酒」を無料で3000本配布することが決まっています。最近の研究から、甘酒は糖質と水分を同時に補給できるため、入浴前の健康促進に最適とされています。従来の温泉文化に則り、甘酒をウェルカムドリンクとして提供。この日は、温泉の特徴をより引き立てることができます。
イベント詳細
配布が開始されるのは、2025年1月20日(月)の11時から。秋川渓谷瀬音の湯に訪れると、あきる野市のご当地キャラクター「森っこサンちゃん」が登場し、一緒に甘酒を振る舞ってくれます。限定3000本の配布は、無くなり次第終了となるため、訪問を予定されている方はお早めにお出かけください。また、宿泊客にも同様に甘酒が提供されるので、ゆったりとした温泉体験を楽しむことができます。
秋川渓谷瀬音の湯の魅力
「秋川渓谷瀬音の湯」は、国立公園内に位置する天然温泉施設で、自然の美しい風景が目の前に広がっています。露天風呂や内風呂は天然アルカリ単純温泉で、心身ともにリラックスできる空間です。春夏秋冬、それぞれの季節を感じながら入浴できるのも魅力のひとつです。バリアフリー対応の宿泊コテージも用意されているため、全てのお客様に優しいサービスが提供されています。
甘酒の健康効果
森永製菓が提供する甘酒は、1969年に瓶入り、1974年には缶入りで販売され、現在では甘酒市場の売上No.1を誇る人気商品です。甘酒は古くから日本の伝統飲料として親しまれており、健康促進に役立つとも言われています。特に「おいしく、たのしく、すこやかに」をコーポレートメッセージとしている森永製菓は、甘酒の健康価値やおいしさを追求し、生活に取り入れやすい飲料として提供し続けています。
温泉総選挙2024の意義
「温泉総選挙2024」は、地域振興を目的に国民参加型で開催され、全国の温泉を応援する機会を提供しています。この年の投票は、温泉地の魅力を広めるだけでなく、地域活性化にも貢献する重要なイベントとなっています。主催は旅して日本プロジェクトで多くの官庁が後援しています。
秋川渓谷瀬音の湯での温泉体験を通じて、地域の魅力をぜひ体験してみてください。そして、甘酒の日に無料で甘酒を味わいながら、心身ともにリフレッシュしましょう。
詳しい情報や企画の詳細は、公式サイト
こちらをご覧ください。