新作『100年コート』登場
2024-09-05 13:58:58

三陽商会、暖冬向けの新作『100年コート ショートトレンチモデル』を発表

三陽商会が展開するコート専業ブランド「SANYOCOAT」は、2024年秋冬に向けた新商品として『100年コート ショートトレンチモデル』を発表しました。この商品は、現代のトレンドと暖冬の気候に対応したコートであり、男女ともに着用できるデザインが特徴です。9月11日(水)に発売されるこのコートは、従来の「100年コート」とは異なり、ショート丈で軽量な仕上がりとなっています。

商品の特徴


『100年コート ショートトレンチモデル』は、ショート丈の特徴を持ちながら、本格的なトレンチコートのディテールをしっかりと備えています。ライナーを持たない仕様で、寒くなる前の秋の時期でも気軽にファッションとして取り入れることができます。これまでの『100年コート』では最も短い着丈で、カジュアルかつシックな印象を与えることができます。

さらに、このモデルは「サンヨーソーイング 青森ファクトリー」にて生産されており、縫製からプレスまで職人が手作業で仕上げを行なっています。この工場は55年もの歴史を持ち、技術的にも高い評価を受けています。

開発の背景


近年の暖冬傾向を考慮し、三陽商会では全社的に商品開発の見直しを進めています。コートやアウターの生産数を前年と比べて50%増加させ、特に本格的な寒さが訪れる前に着用できるアイテムの開発に注力しています。この新モデルもその一環とし、気軽に羽織れるアイテムとして位置付けられています。

デザインと素材


デザイン面では、一枚袖のラグランスリーブや襟裏にチンフラップを取り入れ、本格的なトレンチコートのスタイルを尊重しつつも、着やすさを追求しました。また、深みのある光沢感を持つオリジナル生地を使用しており、外見だけでなく耐久性や撥水性にも富んでいます。

カラーとサイズ


『100年コート ショートトレンチモデル』は、ベージュの一色展開となり、サイズはM(着丈50cm)とL(着丈65cm)の2種類が用意されています。ユニセックスデザインで、あらゆるスタイルにマッチします。

販売情報


この商品は、サンヨーコートの展開店舗6カ所と三陽商会の公式オンラインストア「SANYO ONLINE STORE」にて入手可能です。オンラインでは発売日よりも早く、9月5日(木)20:00頃から予約受付が開始されます。店舗情報やオンラインストアのリンクは三陽商会の公式サイトで確認できます。

まとめ


「100年コート ショートトレンチモデル」は、暖冬を見越したデザインと機能性を兼ね備えた新しいコートです。シンプルでありながら洗練されたスタイルは、あらゆるシーンで活躍することでしょう。三陽商会が提案するこのアイテムで、秋のファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

会社情報

会社名
株式会社三陽商会
住所
東京都新宿区四谷本塩町6-14
電話番号
03-3357-4111

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。