総務省が非常勤職員を募集!新たなキャリアのチャンスを探る

総務省が非常勤職員を新たに募集



総務省の総合通信基盤局総務課では、事務補助を行う非常勤職員の採用を発表しました。この機会は、行政機関での貴重な実務経験を積むチャンスとなります。以下で、募集要項や詳細情報を紹介します。

募集要項の概要



採用される非常勤職員は、以下のような職務を担当します。
1. 幹部の秘書業務(スケジュール管理、来客・電話対応)
2. 郵便物や書類の整理、発送、コピーなどの庶務事務
3. その他の庶務・事務補助全般

この他、募集人員は1人であり、東京都千代田区での勤務となります。

応募資格



応募するためには次の条件を満たす必要があります。
1. 行政機関または一般企業での実務経験が1年以上あり、パソコン操作(Word、Excel、Outlook)が可能
2. 協調性を持ち、積極的に業務に取り組む意欲がある

ただし、以下に該当する方は応募できませんのでご注意ください。
  • - 日本国籍を有しない者
  • - 国家公務員法第38条に抵触する者

勤務条件について



  • - 勤務時間: 9時00分から17時45分まで(土日祝日は休業)
  • - 勤務地: 東京都千代田区霞が関2-1-2 総務省
  • - 雇用期間: 令和7年4月1日から令和8年3月31日まで
  • - 賃金: 日給10,485円から12,571円(経験・学歴を考慮の上決定)

応募方法



応募は履歴書(写真貼付)を郵送または電子メールで提出してください。応募締切は1月27日で、書類選考の結果によって面接の日程が通知されます。送付先は以下の通りです。
  • - 郵送先: 〒100-8926 東京都千代田区霞が関2丁目1番2号 総合通信基盤局総務課 非常勤職員募集担当(齊藤)
  • - メールアドレス: [email protected]

その他の情報



  • - 雇用期間が終了した後に勤務成績が良好な場合、再採用される可能性もあります。
  • - 通勤手当や退職手当は一定条件下で支給されます。
  • - また、テレワーク制度も用意されていますが、原則として上記勤務地への出勤が求められます。

総務省での非常勤職員としての勤務は、スキル向上とキャリアの構築に繋がる貴重な経験です。興味のある方は、是非応募を検討してみてください。

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