水風呂Tシャツが登場
2019-11-29 10:02:14
日本のサウナ文化を象徴する「水風呂Tシャツ」が登場!その魅力を探る
日本のサウナ文化に新たな風を吹き込む「水風呂Tシャツ」が登場しました。このユニークな商品は、株式会社ウェンズデイが開発したもので、サウナの水風呂に特化してデザインされています。57年の歴史を持つサウナ文化は、ただのリラクゼーションの場ではなく、それぞれの施設に独自の風情があります。水風呂の魅力を伝えるために、各施設からの協力を得てシリーズを展開するとのこと。
水風呂へのこだわり
今回のプロジェクトを指揮するのは、株式会社ウェンズデイのCEO 関口ケント。彼の考えによれば、水風呂は日本独自の文化発信の場であり、ただの冷たいお風呂ではないと言います。水温や施設のデザインにおける違いは、各サウナの特徴を反映しており、それを愛でることで新たな発見が得られます。「水風呂を愛でたい」というテーマで、このTシャツは日本の水風呂文化を広めるためのスタート地点として位置付けられています。
清らかな水の秘密
水風呂は単に水を冷やすだけの場所ではありません。吉田支配人が語るように、「水をわざわざ冷やす」という行為には、日本人の真面目なこだわりが表れています。また、さまざまな施設の水風呂には、それぞれ異なる水源や温度管理のノウハウが隠されており、まるで地元文化の縮図のようです。錦糸町・ニューウイングや京都・白山湯高辻店、埼玉・草加健康センターなどの各サウナは、それぞれ魅力的な水風呂を持っています。
希少なデザインのTシャツ
「水風呂Tシャツ」は、サウナを愛する人々だけではなく、興味のない人々にもアプローチできる新たなファッションとして企画されています。表現の多様性を持ち、どんなスタイルにも合わせやすいデザインなのです。価格は3700円(税込)で、M・Lサイズが用意されており、販売の一部は水に関わるボランティア団体に寄付されます。オンラインショップでも購入でき、今後も新しいシリーズが登場する予定です。
これからの展望
ウェンズデイは、さらに多くのサウナ施設と連携し、シリーズを拡大していく計画です。水風呂文化を広げることで、結果的には日本のサウナ文化を一層深め、国内外に発信していく意向も示しています。「水風呂Tシャツ」は、ただのファッションアイテムではなく、日本の魅力を訴える重要な顔となるでしょう。 ⠀
このユニークな試みにより、多くの人々が水風呂の魅力を再認識し、楽しむことができることを期待しています。
会社情報
- 会社名
-
株式会社Webnesday
- 住所
- 東京都渋谷区渋谷1-3-18ビラモデルナB801
- 電話番号
-