PR TIMESと日テレの協力が多様なコンテンツを提供
2025年10月1日より、株式会社PR TIMESが運営するプレスリリース配信サービスが、日本テレビ放送網株式会社が手掛ける「日テレNEWS NNN」にパートナーメディアとして参加することが発表されました。この提携により、PR TIMESからの上場企業のプレスリリース、企業ストーリー、さらには動画コンテンツが日テレのニュースサイトに転載されることになります。
パートナーシップの背景
この連携は、PR TIMESが持つ企業からの情報発信の集約の力を日テレNEWS NNNという大規模なニュースプラットフォームと結びつける動きで、両社のビジョンが合致した結果とも言えるでしょう。PR TIMESは、生活者が求めているニュースや情報を提供することを目指しており、「見つかるのは、未来へのきっかけ。」という日テレのブランドを通じて、より多くのユーザーにリーチすることができます。
日テレNEWS NNNの役割
日テレNEWS NNNは、日本テレビを中心とした民放のニュースネットワークで、地域に密着した情報やさまざまなジャンルのニュースを発信しています。これまでも多くのローカルニュースを提供しており、今回のPR TIMESとの連携により、企業のプレスリリースやストーリーなどの新たな情報が追加さますます多彩な内容が期待されます。
コンテンツの多様化
新しいコンテンツは日テレNEWS NNNのサイト上で容易にアクセスでき、ユーザーは地域ニュースのみならず、全国各地の企業が発信した重要なトピックやストーリーも楽しむことができます。これにより、「日テレNEWS NNN」を訪れる人々にとって、新たな視点を持つきっかけになることでしょう。
PR TIMESの成長
PR TIMESは、日本国内での情報発信を主なビジネスとして展開しており、利用企業数は11万2000社を超え、上場企業の62%が同サービスを利用しています。また、月間のサイトアクセスは約9000万PVに達し、多くのメディア記者が登録しているなど、そのインフラは非常に強固です。現在、PR TIMESのパートナーメディアは263もあり、求人や注目の企業情報を広く掲載する体制が整っています。
未来に向けた展望
今回の「日テレNEWS NNN」との連携は、PR TIMESがますます進化し、生活者が求める情報をリアルタイムで提供するための一歩となりました。プレスリリース業界においても情報の流通が加速され、企業のストーリーを読み解くための重要な情報源としての役割を果たすことでしょう。今後もPR TIMESは、外部メディアとのさらなる協力を進め、情報の多様性を追求していく姿勢を保ち続けます。
この新しい連携により、両社が目指す「行動者」のポジティブな情報が、より多くの人々に届くことを期待しています。私たちは、この動きが、情報社会の発展に寄与し、企業情報の透明性を確保するための重要なステップとなると信じています。