株式会社Utatane:クリエイターに寄り添うエージェンシー
2024年1月、東京都渋谷区に誕生した株式会社Utataneは、クリエイターとタレントの成長をサポートする新たなエージェンシーです。代表取締役の芹澤瞬氏を中心に、「居心地の良い場所」を提供し、笑顔があふれる未来を創造することを目指しています。ここでは、その事業内容と企業哲学について詳しくご紹介します。
1. インフルエンサー事業
Utataneの主力事業の一つであるインフルエンサー事業では、YouTubeやInstagram、TikTokといった各種SNSを活用し、今を作り出すインフルエンサーをプロデュースします。単にインフルエンサー同士を結びつけるのではなく、それぞれの個性やフォロワーの特性を活かした提案を行い、タレントたちの夢の実現に向けて協力しています。
2. プロモーション事業
このプロモーション事業では、クリエイター自身が考案するマーケティング戦略を、クライアントのニーズに柔軟に対応して実行します。100名以上のクリエイターから成る広範なネットワークを持ち、その支援を受けることで、様々なキャンペーンや施策を通じて成果を上げています。
3. SNSコンサルティング事業
SNSの重要性が増している今、Utataneは企業やタレントが持つ各種SNSアカウントをサポートします。独自のノウハウや経験を活かし、効果的な運用法を提案。クライアントの成長を促進します。
代表者のプロフィール
芹澤 瞬(Shun Serizawa)
1996年生まれの芹澤氏は、ゆるやかな雰囲気と卓越したトーク力でZ世代を中心に人気のYouTuberです。彼はSNSでの総フォロワー数が100万人を超え、俳優や声優、モデルとしても活動しています。2024年にUtataneを設立し、その代表に就任。クリエイターの夢を実現するための新たなステージを創造しています。
松元 詞音(Shion Matsumoto)
取締役COOの松元氏は、東京都大田区出身。広告代理店での経歴を持ち、インフルエンサーやデジタルマーケティングを駆使した企業の販促活動に携わってきました。2023年に自身の会社を設立し、その後Utataneにも関与しています。
長谷川 海(Kai Hasegawa)
マネージャーの長谷川氏は1997年生まれで、北海道出身。以前は株式会社VAZに勤めた後、独立してYouTubeの制作やカメラマンとしても活動を開始。2024年にUtataneを共同創業し、マネージャーとしてのキャリアを築いています。
意義と目指す未来
Utataneは、クリエイターの成長を最優先に考え、SNSを通じた新たなプロモーションの形を追求しています。クリエイターだけでなく、タレント、企業、そしてフォロワーすべてが幸せになるような仕組みを整え、今後も注目の集まる存在となることでしょう。
詳細情報やサービスについては、
Utataneの公式サイトをご覧ください。