SBモバイルサービスのサービスサイトが生まれ変わる!
SBモバイルサービス株式会社が、リブランディングの一環として新しいサービスサイトを公開しました。新しいデザインには、ユーザーにとっての利便性を考えた3つの重要なコンセプトが埋め込まれています。これにより、視覚的にも楽しめるだけでなく、情報が伝わりやすい構造となっています。
1. 伝わりやすさを追求した設計
利用者がサイトを訪れたとき、目線が迷うことなく必要な情報にアクセスできるよう配慮されています。シンプルで直感的なナビゲーションは、特にビジネスにおいて重要な要素です。また、業界のトレンドを取り入れたデザインにより、視覚的なプレゼンテーションも強化されています。
2. 多様な業務を表現する図形モチーフ
新しいデザインでは、様々な図形をモチーフにした表現がされており、SBモバイルサービスが提供する幅広いサービスを視覚的に示しています。受け手に直感的に理解してもらえる工夫がされており、最近のデザインのトレンドも意識されています。このアプローチにより、個々のサービスがより際立つことが期待されます。
3. 遊び心と動きを加えたデザイン
飽きさせないデザインコンセプトの一環として、動きのある要素が取り入れられています。ユーザーがページを閲覧する際に、楽しんでいただけるようなインタラクティブな体験を提供することが目指されています。動きのあるグラフィックスは、視覚的な興味を引きつけ、長くサイトに留まってもらうことが期待されます。
SBモバイルサービスの活動について
SBモバイルサービスは、ソフトバンク株式会社を基盤としてさまざまなクリエイティブサポートを行い、情報革命を通じた社会貢献を実現しています。多様なテクノロジーを駆使したクリエイティブ制作は、様々な業種や業態に応じた解決策を提案するための基盤となっています。
提供するサービスのバリエーション
SBモバイルが提供するサービスには、以下のような内容が含まれます:
- - Webサイト: コーポレートサイトやランディングページなど、クリエイティブなサイト制作を通じてお客様の課題解決に貢献。
- - 業務システム: ユーザー目線に立ったストレスのないデザイン提案。
- - ユーザビリティテスト: 操作性を可視化し、改善提案を行う。
- - プロモーション: 多様なツールをワンストップで提供。
- - 動画制作: 分かりやすいコンテンツを提供し、効果的に情報を伝えます。
会社概要
SBモバイルサービス株式会社は、2014年に設立され、ソフトバンクの100%子会社として、様々なサービスを展開しています。業界の最前線で、ユーザーの声を反映させたクリエイティブなソリューションを提供しているこの企業に、今後も目が離せません。詳細は公式サイトをご覧ください。
SBモバイルサービス公式サイト