コロナ消毒センターの活動
2020-04-10 07:34:35
全国で消毒作業を支援するコロナ消毒センターの取り組み
全国で進化する消毒作業の重要性
コロナウイルスの影響で、多くの人が感染症対策を求めている中、全国的に「コロナウイルス消毒センター」が注目されています。この組織は、消毒作業を専門とし、さまざまな施設での消毒作業を実施しています。特に、最近では「消毒作業実施済施設」のステッカーを提供することで、施設利用者に安心感を与えることを目指しています。
消毒作業実施済施設ステッカーの導入
新たに導入されたステッカーは、消毒が実施されたことを証明し、来訪者や社員が施設に入る際の不安を軽減します。多くの利用者が、入る予定の施設が消毒済みかどうかを確認したいと考えているため、このステッカーは非常に重要です。
実際、一般の方々からは「消毒済みであれば安心できるが、そうでない施設には入る気がしない」という意見が多数寄せられています。特にクラスターケースが発生した地域では、利用者の敏感さが増すため、明確な消毒情報が求められています。
消毒作業の依頼状況
コロナウイルス消毒センターは、急増する消毒依頼に対応するため、作業従事者を55名にまで増強しています。今年の2月から3月までの間に230件以上の消毒作業を実施した実績もあり、4月からはさらに依頼受付を再開しました。
その背景には、利用者の不安を解消するための取り組みがあるといえるでしょう。現在、多くの施設が感染者の発生状況や消毒業者の情報を公開しないため、利用者の安心材料が不足しています。この状況から、消毒作業の証明がどれほど重要であるかが分かります。
消毒業者の透明性
消毒作業実施済証明書は、施設の内部に掲示され、どの業者がいつ作業を行ったのかという透明性を提供します。また、作業完了後には、具体的な作業実施個所を撮影した写真付きの報告書が依頼主に提出されるため、実施内容が明確になります。
これにより、社員や利用者は安心して施設を利用できるだけでなく、クラスター発生のリスクを減少させることが可能です。
日々の取り組み
コロナウイルス消毒センターは、毎日の消毒作業を通じて二次感染を防ぐ努力を続けています。この全世界的な脅威に対して、迅速かつ効果的に対処し、一日でも早い収束を目指しています。
ご依頼方法
消毒サービスの依頼は、コロナウイルス消毒センターの公式ウェブサイト(http://covid-19.co.jp)から行えます。何か急ぎのご要望がある場合には、年中無休で対応している電話番号03-6228-0621まで、ぜひご連絡ください。作業は24時間いつでも開始可能で、早朝や夜間の依頼にも柔軟に対応しています。
このように、コロナウイルス消毒センターは、社会全体の安全を守るために欠かせない存在となっています。
会社情報
- 会社名
-
JHBRAND株式会社
- 住所
- 東京都新宿区大京町20-6伊藤ビル1FA
- 電話番号
-
03-3577-9866