プレスリリース戦略改善セミナーのご案内
2024年8月27日、オンラインで開催されるセミナー『プレスリリース戦略改善セミナー』の詳細をご紹介します。このセミナーは、企業のPR支援プロダクト「PRIZMA」を展開する株式会社リンクアンドパートナーズが主催し、14:00から15:00の間に行われます。
セミナーの目的と内容
プレスリリースは、企業が重要な情報を広く社会に伝える手段として欠かせません。しかし、近年、メディア関係者が情報を得る際には、企業から直接送られるリリースよりも、プレスリリース配信サイトを介しての情報が主流になっています。これにより、企業側も独自性や信頼性を持ったプレスリリースを発信する必要が求められています。
本セミナーでは、プレスリリースに関する最新のトレンドや、注目を集めるための実践的な手法について詳しく解説されます。特に、『他社と異なる独自性』が重要であるという調査結果も反映され、参加者は自身の企業に活かせる具体的な戦略を学ぶことができます。
対象者
このセミナーは、以下のような方々に最適です。
- - プレスリリースの効果を把握できず、実施に踏み切れないマーケティング担当者の方
- - 自社の認知を広げたいと考える経営者、役員、事業責任者
- - 効果的なプレスリリースのコンテンツについて知識を深めたい担当者
参加特典
参加者には以下の特典が用意されています。
- - 当日使用される資料をプレゼント
- - 個別面談希望の方には、貴社専用のメディアリストを作成し、プレスリリースアカウントの開設サポートが提供されます。
講師紹介
登壇者は株式会社リンクアンドパートナーズの執行役員、杉本昂輝氏です。杉本氏は2017年に同社に入社し、営業責任者として500社以上にPR支援を提供してきた実績があります。彼はBtoBおよびBtoC領域におけるマーケティングを通じ、多くの企業の認知度向上を成功させてきました。
PRIZMAの紹介
株式会社リンクアンドパートナーズが提供する「PRIZMA」では、ファクトデータに基づいたプレスリリースの作成を支援しています。1,022万人のモニターによるリアルなデータを活用し、広告主の認知度やブランディングを向上させる施策を展開しています。また、調査結果はホワイトペーパーやメルマガのコンテンツに転用することも可能です。
本セミナーに参加することで、プレスリリース戦略についての理解を深め、具体的な施策を実施するための基盤を築くことができるでしょう。興味のある方は、この貴重な機会をぜひご利用ください。詳細は公式サイトからお申し込みいただけます。