タコベルの新キャンペーン
2021-09-08 10:00:09
タコベル初のブランドキャンペーンがスタート!自分らしさを楽しむ「タコス主義」とは
タコベルが提案する「タコス主義」
日本におけるメキシカン・ファストフードの先駆け、タコベルが新たなキャンペーン「タコス主義」を開始しました。このキャンペーンのテーマは「自由に自分らしさを楽しむ」というもので、9月8日から展開されています。この試みは、日本市場におけるタコベルの新しい挑戦の一環であり、特に若者層に向けたメッセージが込められています。
タコベルは1962年にアメリカ・カリフォルニアで誕生したブランドで、現在日本では渋谷の道玄坂店を旗艦店として関東および関西に13店舗を構えています。タコスブームを牽引する存在として、斬新なメニューと独自のマーケティング手法で知られています。今回の「タコス主義」キャンペーンは、タコベルが持つオリジナリティをさらに強調する意図があります。
ブランドムービーで表現する「タコス主義」
新たに公開されたブランドムービーは、「タコス主義」の理念を映像を通じて伝えています。この動画では、自分らしさを大事にすることが、人生をより楽しくする一因であるというメッセージが流れ、タコベルのタコスがもたらす味わいと楽しさが力強く描写されています。映像には、日本のフリースタイルフットボールチーム「Air Technician」のリーダー・Kazaneとダンサー・Mei Matsuuraが出演。彼らの生き生きとしたタコスの楽しみ方が印象的です。
シズル感あふれる映像制作
ブランドムービーでは、タコスの具材がトルティーヤに包まれ、サワークリームやチェダーチーズが重なる様子がダイナミックに表現されています。新鮮なトマトやレタス、ジューシーなタコビーフが組み合わさり、その美味しそうな見た目や満足感が伝わります。また、映像の合間にはインフルエンサーたちのナレーションやパフォーマンスが挿入され、さらに高揚感を引き立てています。
特に、ビジュアルの盛り上がりとともに、タコスを頬張る彼らの笑顔は見る人を引き込みます。この映像を見ることで、タコスをぜひ味わいたくなるでしょう。
特別プロモーション「タコチューズデー」
さらに、タコベルは毎週火曜日に「タコチューズデー」を実施しています。このプロモーションは、火曜日にタコスを割引価格で楽しむアメリカの文化を日本に紹介するための取り組みです。通常290円(税込)のタコスが、タコベル公式LINEアカウントの画面を店舗で提示することで150円(税込)で購入可能です。この方法で、多くの人にタコスを楽しんでもらうことを目指しています。
「タコス主義」キャンペーンは、タコベルの新しいブランド戦略の一部として、若い世代に向けてのメッセージ性が強いプロモーションです。タコベルのタコスを通じて、自由に自分を表現することの楽しさを感じてもらうことが目的です。すでに多くの注目を集めているこの試みは、今後も楽しみです。詳しくはタコベルの公式サイトをチェックしてください。
おわりに
タコベルの「タコス主義」は、ただ食事をするというだけではなく、個々の自分らしさや楽しむことの価値を再確認させてくれるキャンペーンです。この新しい試みにより、タコベルが提供するタコスの魅力がさらに多くの人に広がることを期待しています。
会社情報
- 会社名
-
株式会社TBジャパン
- 住所
- 東京都中央区日本橋蛎殻町1-5-6
- 電話番号
-