今井信氏、EO TOKYO CENTRALの30期マーケティング理事に再任
2025年7月9日より、株式会社Wediaの代表取締役である今井信氏が、世界最大級の起業家コミュニティ「EO TOKYO CENTRAL」の30期マーケティング理事に継続して就任することが発表されました。この役職において、彼は引き続き株式会社Wediaの業務も行いながら、コミュニティ内での活動に従事します。
EOとは?
EO(Entrepreneurs’ Organization)とは、1987年に設立された起業家のための国際的なネットワークであり、年商が1億円を超える企業を持つ若手起業家たちの集まりです。現在、EOは86か国に広がり、221のチャプターと18,812名のメンバーを抱えています。これは起業家同士が経験を共有し、ビジネスの成長を支援しあうための貴重なプラットフォームです。
EO TOKYO CENTRALの特徴
その中でも特に日本の「EO TOKYO CENTRAL」は、世界各地のチャプターの中で最大規模を誇ります。現在、413人の起業家が在籍しており、その中には45社の上場企業を含む企業のリーダーたちがいます。平均売上は32億円と、このコミュニティのメンバーは高いビジネスパフォーマンスを誇っています。
EO TOKYO CENTRALでは、メンバー同士の結束が非常に強く、継続率も高いことが特長です。これは、入会するための基準が厳しく設定されていることも影響しているでしょう。創業者のみで構成される団体としては、EO TOKYO CENTRALは日本国内においても他に類を見ない存在です。
今井氏の役割と展望
今井信氏は、EO TOKYO CENTRALのマーケティング理事として、コミュニティ内でさまざまな施策を推進しいきます。彼のマーケティングに関する豊富な知識と経験を活かし、起業家同士の交流を深めるためのイベントやセミナーを企画することも期待されています。これにより、メンバー間のコラボレーションが生まれ、新たなビジネスチャンスが生まれることでしょう。
また、株式会社Wediaにおいても、今井氏は相変わらず経営の舵を取ります。彼のリーダーシップのもと、Wediaはさらに成長を遂げることが期待されています。今井氏がこの二つの役割をどのように両立させ、相乗効果を引き出していくのか注目です。
今後の活動に対する期待は高く、彼のさらなる成功を応援したいと思います。EO TOKYO CENTRALと共に、彼がビジネス界においても新たな価値を創造していくことを楽しみにしています。