花王株式会社のヘアケアブランド「メリット」は、2024年6月29日より、人気キャラクター「すみっコぐらし」とのコラボレーションボトルを数量限定で発売します。
今回のコラボは、今年で4回目となり、これまで多くのファンから好評を得てきました。今回のテーマは「夏遊び」で、かわいらしいすみっコたちが夏らしい背景の中で描かれた、描き起こしのオリジナルデザインです。
さらに、昨年好評だったTwitterキャンペーンもパワーアップして開催されます。6月26日から7月16日までの期間、メリット公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートすることで、オリジナルグッズが当たるチャンスです。
毎週変わるプレゼント内容は、1週目は「うちわセット」、2週目は「キーホルダーセット」、3週目は「おうち銭湯セット」となっています。
また、5月13日にグランドオープンしたばかりの東急プラザ原宿「ハラカド」内の「小杉湯原宿」では、今回のコラボ商品が展示されるほか、限定ステッカープレゼントや、すみっコたちを泡ステッカーで洗えるインスタレーションも開催されます。
小杉湯原宿では、12歳以下のお子様限定で、「すみっコ銭湯ミッション」に参加すると、限定ステッカーがもらえます。
今回のコラボレーションボトルは、シャンプー・コンディショナーのポンプペア、リンスのいらないシャンプーのポンプ+つめかえ、泡で出てくるシャンプーキッズのポンプ+つめかえの4種類で展開されます。
数量限定のため、無くなり次第販売終了となります。詳しくは、メリットブランドサイトまたは小杉湯原宿のHPをご確認ください。
「メリット」と「すみっコぐらし」のコラボレーションは、毎回話題となり、多くのファンから支持を得ています。今回のコラボも、夏らしいデザインと、魅力的なプレゼント企画で、多くの人を笑顔にすること間違いなしです。
特に、小杉湯原宿でのイベントは、コラボ商品を実際に見て触れることができる貴重な機会です。限定ステッカーや、すみっコたちを泡で洗えるインスタレーションなど、子供も大人も楽しめる企画が盛りだくさんです。
さらに、Twitterキャンペーンでオリジナルグッズをゲットできるチャンスも魅力的です。可愛らしいすみっコグッズを手に入れて、夏のお風呂タイムをさらに楽しく過ごしましょう。
今回のコラボは、単に商品を販売するだけでなく、イベントやキャンペーンを通じて、ユーザーとの接点を増やし、ブランドへの愛着を高めることを目指していると感じます。今後も、このような魅力的なコラボレーションに期待したいです。