阪急メンズ大阪で見逃せないポップアップ開催
阪急メンズ大阪にて、2025年5月21日(水)から27日(火)まで、中国発の新進気鋭のデザイナーズブランドが集結するポップアップショップ「WINDOWS of EAST」が初めて開催されます。中国の伝統と現代のクリエイティビティが織りなすコレクションを、ぜひお見逃しなく。
新たなファッションの潮流
「WINDOWS of EAST」は、中国の才能ある4つのデザイナーズブランドが出展する合同イベントです。参加ブランドは、それぞれ独自のスタイルと理念を持ち、新しいデザインの波を生み出しています。
出展ブランド紹介
1.
Feng Chen Wang(フェンチェン・ワン)
- イギリスのロイヤルカレッジオブアートで修士を取得。
- 2016年にニューヨークファッションウィークでデビューし、LVMHプライズのセミファイナリストにも選出。
- 伝統的な技術を軸に、解体的美学を融合させた衣服を展開。
- インスタグラム:
fengchenwang
2.
8ON8(エイト・オン・エイト)
- セントラル・セント・マーチンズで学び、LVMHグランプリ奨学金を受賞。
- 2017年にブランド設立、洗練されたスポーツウェアとメンズテーラリングを融合させている。
- インスタグラム:
8on8_official
3.
PENULTIMATE(ペナルティメイト)
- パーソンズ美術大学で修士号を取得し、Calvin Kleinで勤務後、2018年にブランドを設立。
- 日常の観察からインスピレーションを得て、独自のデザインを展開。
- インスタグラム:
_penultimate._
4.
XIMON LEE(サイモン・リー)
- パーソンズ・デザイン学院を卒業し、メンズウェア部門賞を受賞。
- 2015年にブランドを立ち上げ、H&M Design Awardを受賞。
- 身体の曲線とシルエットに着目した、実験的なデザインを探求。
- インスタグラム:
ximonlee
特別イベント
初日の5月21日(水)には、午後3時から4時、及び7時から8時の2回にわたり、Feng Chen Wangデザイナーが会場に登場します。ファッションに関する貴重な体験ができるこの機会は、参加者にとって特別なものとなるでしょう。
ただし、予定は変更となる場合がありますので、事前に公式サイトやインスタグラムでの情報をチェックしておくことをおすすめします。
来場方法
「WINDOWS of EAST」は阪急メンズ大阪の1階プロモーションスペース11にて行われます。ファッションに興味がある方はもちろん、中国の文化に触れる良い機会ですので、ぜひ足を運んでみてください。
公式ホームページやインスタグラム、さらにはYouTubeチャンネルもご利用いただけますので、イベントに関する最新情報を随時チェックしてください。