顧客中心の経営とは?
「ファンベース」や「顧客志向」という言葉は、昨今のビジネスシーンでますます耳にする機会が増えています。企業が顧客との双方向の関係を築き、お互いに価値を生み出すことが求められる時代です。しかし、具体的にどのようにその考えを施策に反映し、実際の売上や事業成長につなげるかについては、多くの人が頭を悩ませています。
この課題に応えるため、株式会社ファンベースカンパニーと株式会社Asobicaは、2025年3月26日(水)13時から「ファンベース×顧客中心の経営」をテーマにしたウェビナーを実施します。参加は無料で、オンライン(Zoom)で行われるため、どこからでも気軽に参加できます。
ウェビナーの内容
本ウェビナーでは、次のようなテーマに焦点をあてます。
- - 「ファンベース」「顧客中心の経営」がどのように事業成長に影響を及ぼすのか。
- - 具体的な施策への落とし込みの手法。
- - 商品やサービスを通じて顧客に心の豊かさを提供するためのアプローチ。
参加者は、さまざまな業界の専門家から、顧客との関係構築において重要な取り組みや成功事例を学ぶことができるでしょう。特に、ファンベースの考え方に関心があるものの、具体的な実施方法については悩んでいる企業の担当者や、経営層の方々にとって、有益な情報が得られる貴重な機会となるでしょう。
登壇者の紹介
1.
津田 匡保(株式会社ファンベースカンパニー 代表取締役社長/CEO)
2002年にネスレ日本に入社し、ブランドマーケティングを経験した後、ファンとの共同創造による新たなビジネスモデルを確立。その後、ファンベースの重要性を意識した事業支援を行、著書も執筆しています。
2.
小父内 信也(株式会社Asobica 取締役CCO)
ファンマーケティングのエキスパートで、中小企業診断士の資格を持つ小父内氏。様々な企業のファンコミュニティを立ち上げ、効果的なキャンペーンを考案しています。
こんな方におすすめ
- - 自社でのファンベースの適用方法に困っている担当者
- - 顧客志向戦略の導入を考える経営者
- - 顧客との関係性を深めたいと考える方
申し込み方法
ウェビナーは参加無料ですので、興味のある方はぜひ以下のリンクからお申し込みください。
顧客の期待が高まる中、企業はどのようにファンとの関係を深めていくのか。このウェビナーを通じて、変化するビジネス環境においても成功を収めるためのヒントがきっと見つかるはずです。参加をお待ちしています!