結婚情報誌『ゼクシィ』を運営する株式会社リクルートは、同誌から生まれた総合婚活サービス『ゼクシィ縁結び』の結婚相談所『ゼクシィ縁結びエージェント』が、2024年オリコン顧客満足度ランキング「結婚相談所」部門で7年連続1位を獲得したと発表しました。
同サービスは、20代から40代以上の男女を対象に、結婚を真剣に希望する方に向けたサポートを提供しています。特徴は、オンラインでの活動が可能な点と、専任のマッチングコーディネーターによる手厚いサポートです。
『ゼクシィ縁結びエージェント』は、初期費用6万6000円、入会金3万3000円、月会費9900円からの明瞭な料金体系で、お見合い料や成婚料は不要です。さらに、4か月以内にコンタクト(お見合い)が成立しなければ、入会金、初期費用、活動期間分の月会費を全額返金する「全額返金保証」も用意されています。
同サービスでは、会員同士のマッチングだけでなく、入会から成婚退会まで、デートの服装やメールの返信内容など、細かな部分までサポートを提供しています。マッチングコーディネーターは、20~30代が多く、会員は友達のように気軽に相談できる点が魅力です。
『ゼクシィ縁結び』は、結婚相談所だけでなく、ネット・アプリ『ゼクシィ縁結び』も運営しています。累計会員数は約210万人(2023年12月時点)で、価値観の合う相手を紹介する機能や、活動状況に基づいてぴったりの相手を推薦する検索機能を搭載しています。
『ゼクシィ縁結びエージェント』は、結婚を希望する全ての人が、安心して婚活を進められるよう、今後もオンライン機能の開発や、マッチングコーディネーターによる手厚いサポート体制を強化していくとしています。