ORIHICAと川崎フロンターレの20周年のコラボレーション
サッカーJ1リーグの川崎フロンターレと、人気のオフィスウェアブランドORIHICAが2025年度のオフィシャルスーツをコラボし、ついに限定販売をスタート。今年も特別なデザインが加わり、両者の関係性の深まりを象徴しています。
メモリアルな20年目のスーツ
ORIHICAは、川崎フロンターレのオフィシャルスーツサプライヤーとして2006年からサポートを続け、今年で20周年を迎えました。その記念すべき年に選ばれたのは、ORIHICAの人気アイテム「BIZSPO」です。
このスーツは、選手たちが移動する際の快適さを重視し、ストレッチ性が高く、スポーツウェア感覚で着用できるデザインが特徴。さらに、選手の三浦颯太選手と山田新選手がデザインセレクトを行いたしました。
スーツの特徴
スーツはグレイッシュなブルーの無地で、ビジネスシーンでも利用できるきちんと感が演出されています。また、オフィシャルスーツ限定の特注ボタンや、20周年の記念織ネームが裏地に施され、細部にまで川崎フロンターレの魅力が込められています。
さらに、ジャケットとパンツのサイズがそれぞれ選べるセットアップとなっており、店舗で試着してから購入可能です。
ネクタイとポロシャツも登場
オフィシャルスーツに合わせて、川崎フロンターレ用のネクタイとポロシャツも発売されます。ネクタイは、ゴールネットをイメージしたデザインが施され、小剣にはマスコットキャラクターのシルエットがあしらわれています。一方、ポロシャツも洗練されたデザインで、20周年を記念する特別なプリントが施され、川崎フロンターレを身近に感じさせてくれます。
試着と特典も充実
ORIHICAでは、4月4日からの販売に向け、特設ページでオフィシャルスーツの着こなしスタイルを紹介しています。さらに、購入者特典として、対象のコラボジャケットを購入した方には選手直筆のサイン色紙や記念ピンズがプレゼントされるチャンスもあります。
まとめ
ORIHICAと川崎フロンターレのコラボレーションは、スポーツシーンとビジネスシーンを融合させた新しい形を示しています。このオフィシャルスーツは、ファンにとっても選手にとっても思い出深いアイテムとなることでしょう。ファンとして、ぜひこの機会に手に入れたい一品です。