ディオールが2024-2025年秋冬 ウィメンズ コレクションキャンペーンを公開
フランスのラグジュアリーブランド、ディオールは、2024-2025年秋冬 ウィメンズ コレクションのキャンペーンを公開しました。
今回のコレクションは、1967年にマルク・ボアンとフィリップ・ギブルジェによって発表された最初のプレタポルテ コレクション「ミス ディオール」へのオマージュとなっています。
「ミス ディオール」は、当時のファッション界に革命をもたらしたコレクションとして知られており、ディオールの象徴的なワードローブの礎を築きました。
2024-2025年秋冬コレクションでは、「ミス ディオール」の精神を受け継ぎつつ、現代を生きる女性の願望を反映したデザインが展開されています。
コレクションのキャンペーンビジュアルは、アーティストのサラ・ジョーンズが撮影しました。魅惑的な写真の数々は、クリエイティブディレクターのマリア・グラツィア・キウリが生み出した洗練されたルックを見事に捉え、コレクションの変容のイメージを表現しています。
キャンペーンでは、過去、現在、未来、そして昼夜が重なり合うことで、時間を超えた瞬間、すなわち無限の可能性を感じさせる世界観が表現されています。
クチュールの精神と機能性を融合させたコレクションは、60年代の創造性に富んだはつらつとしたスピリットへの賛歌と言えるでしょう。
コレクションの注目すべきポイントは、レオパードモチーフと「ミス ディオール」のロゴです。レオパードモチーフは、マイクロスケールで全面にあしらわれ、象徴的な「ミス ディオール」ロゴは、今シーズンの新作バッグやパンプスに大胆にデザインされています。
このモチーフは、トレンチコート、ジャケット、スカートにもグラフィティのようにプリントされ、コレクションのシグネチャーステートメントとなっています。
また、過去への賛歌と再解釈が融合した「グラフィック カナージュ」ラインは、テクスチャーとレリーフの相互作用によって魅力的な表現を生み出しています。
アイコニックな「レディ ディオール」や「ディオール グルーヴ」などのアクセサリーも、コレクションの重要なアイテムとなっています。レトロなタッチを表現するフェルトハットや、サングラスとしてもヘッドバンドとしても着用可能な「ベリーディオール M1I」は、コレクションのアクセントとなっています。
自信に満ちた力強さと魅力溢れる永遠の「ポップ クチュール」であるこのコレクションは、全国のディオール ブティックおよび公式オンラインブティックで順次展開されます。
ディオールの最新コレクションは、伝統と革新が融合した、タイムレスで洗練されたデザインで、現代女性の個性を引き立てるアイテムが揃っています。ぜひ、お近くのディオール ブティックまたは公式オンラインブティックで、この魅力的なコレクションをご覧ください。