福岡で野球大会
2023-03-06 15:50:20
福岡PayPayドームで開催される学童軟式野球大会SOLAR CUPの魅力
福岡PayPayドームで学童軟式野球大会「SOLAR CUP」開催!
このたび、神戸市に本社を構える新日本住設株式会社が、地域の子供たちに野球の楽しさを伝えることを目的とした学童軟式野球大会「SOLAR CUP」を開催します。特に注目すべきは、決勝戦が憧れの福岡PayPayドームで行われる点です。3月11日(土)に決勝戦を迎えるこの大会では、参加者の夢を支える素晴らしい機会が用意されています。
大会の概要
SOLAR CUPは、大阪府と兵庫県の小学生を対象に、学年別に3部制で競い合う野球大会です。今年は合計30チームがエントリーし、2022年5月から12月にかけて予選が行われてきました。そして、勝ち残った3学年6チームが福岡PayPayドームでの決勝戦への切符を手にしています。このような豪華な舞台での決勝戦は、子供たちにとって大きな夢と希望を与えることでしょう。
開催の背景
新日本住設株式会社の代表取締役、三尾真一郎氏は、自らも小学校から野球を始め、甲子園に出場した経験を持つ経歴を有しています。その中で、彼は「野球に対する厳しいイメージや高い費用、古い規制が存在する」と述べ、この大会を通じて子供たちに「野球本来の楽しさを実感してもらいたい」との思いを語っています。
この目標を実現するために、三尾氏は大阪の箕面市にある学童野球チームの協力を得て、参加チームがヤジや罵倒なしで楽しめる環境づくりを推進しました。具体的には、服装の規定を設けず、選手とチームの大会参加費を無料にしています。決勝戦に参加する子供たちには、交通費も負担しないことで経済的な負担を軽減し、真に野球を楽しむ機会を提供しています。
野球教室の開催
さらに、決勝戦後には元プロ野球選手5名を招いた特別な野球教室も計画されています。参加する選手は、広島東洋カープの安部友裕氏、横浜DeNAベイスターズの井納翔一氏、元阪神タイガースの中谷将大氏など、実績ある選手たちばかりです。
この野球教室では、子供たちが直接プロの選手から技術や経験を学ぶ貴重な機会が与えられ、選手たちからのメッセージや夢に挑戦する姿勢についても触れることができます。
会社としての約束
新日本住設株式会社は「挑戦する人を支え、社会に貢献します」という企業理念のもと、活動を続けています。彼らは地域の子供たちに感謝し、今後もスポーツ支援を行いながら夢を持つ人々を積極的にサポートしていくと話しています。
このように、「SOLAR CUP」は野球の楽しさを子供たちに伝えるだけでなく、地域のコミュニティに貢献する場となることでしょう。決勝戦の日を心待ちにし、参加する子供たちが素晴らしい体験を得ることを期待したいと思います。
お問い合わせ先
新日本住設株式会社 企画部
担当者:大平 健太郎
電話番号:080-2743-7324
会社情報
- 会社名
-
新日本住設株式会社
- 住所
- 兵庫県神戸市中央区栄町通5-2-19
- 電話番号
-
078-599-9910