SHOPPL:新しいオンラインセレクトショップの登場
株式会社ファストビートが提供する新しいセレクトショップSNS『SHOPPL(ショップル)』がインフルエンサーの事前登録を開始しました。URLは
こちらです。SHOPPLでは、お気に入りのアイテムを簡単に登録し、写真やコメントを追加することで、オンラインセレクトショップをオープンすることができます。投稿されたアイテムが購入されれば、その収益の一部がショップオーナーに還元される仕組みです。
SHOPPLの特徴
1. お気に入り商品の投稿で収益化
このプラットフォームの最大の魅力は、お気に入りのアイテムを紹介することによって収益を得られる点です。ファンから「そのアイテムどこで買ったの?」と聞かれることが多いインフルエンサーにとって、非常に便利なサービスです。アイテムを簡単に登録し、ファンはいつでもあなたのお気に入りにアプローチできるため、紹介の手間を省けます。
2. お気に入りアイテムに関するファンとのコミュニケーション
SHOPPLは、投稿に対するコメントやいいね、お気に入り機能を提供しています。この機能を活用することで、ファンとのつながりを深め、さらなる新規ファンとの出会いを生み出します。お互いの好みを通じたコミュニケーションが、より強固な関係を築くことができるでしょう。
3. 自分らしい世界観の表現
SHOPPLは、洗練されたデザインでユーザーが自分らしいショップを作ることをサポートします。また、コレクション機能を利用すれば、自分のお気に入りアイテムをまとめてフォルダを作成し、シェアすることも容易です。これにより、フォロワーはあなたのおすすめアイテムを手軽に見つけることができます。
SHOPPLの背景
SHOPPLは「本当に好きなものを勧め、対価を得ることができる世界」を目指して設計されています。現在のインフルエンサーは、見合った報酬を得られにくい状況にあります。時には、プロモーションを行う商品に対し、罪悪感を抱く場合もあるでしょう。しかし、真におすすめできる商品だけが売れる世の中を実現することで、メーカーはより高品質な商品開発に資源を投じることが可能となります。
今後の展望
SHOPPLは、2021年7月頃にサービスを本格リリースする予定です。事前登録を行ったユーザーには、いち早くリリース情報が届く仕組みになっています。興味がある方は、ぜひ
こちらから登録してみてください。
会社概要と採用情報
株式会社ファストビートは、東京都渋谷区に所在し、代表取締役は櫻井雄太氏です。2021年4月に設立されたこの企業では、エンジニアやBizDevメンバーの募集を行っています。新しい購買体験を一緒に作り出したい方は、お気軽にご連絡ください。
SHOPPLは、インフルエンサーが自身のセレクトアイテムを通して新たな価値を生み出すための理想的なプラットフォームです。ぜひCHECKしてみてください!