アスコット、チェルシーFCとのグローバルパートナーシップでヨーロッパ市場を席巻!
シンガポールに本社を置く宿泊事業会社アスコットは、2024年7月8日にヨーロッパ市場における新たな戦略を発表しました。同社は、ヨーロッパにおけるポートフォリオ拡大とブランド戦略強化の一環として、イングランド・プレミアリーグのチェルシーFCと複数年にわたるグローバルパートナーシップを締結したことを明らかにしました。
アスコットは、今回のパートナーシップを通じて、ヨーロッパにおけるプレゼンスをさらに強化するとともに、グローバルなブランド認知度向上を目指しています。同社のCEO、ケビン・ゴー氏は、「ヨーロッパはアスコットの拡大計画において重要な役割を果たしています。ダイナミックなホスピタリティ市場において、アスコットはオーナーとのパートナーシップを強化し、成功を収めることができます。」と、ヨーロッパ市場への強い意欲を示しました。
ヨーロッパ市場における新たな展開
アスコットは、ヨーロッパにおけるポートフォリオ拡大の一環として、新たに6つのプロパティを契約しました。これにより、同社のヨーロッパにおけるポートフォリオは、6ブランドで約8,000室、14%増加しました。また、アスコットは、ヨーロッパ市場へのさらなる進出を加速させるために、新たに「アンリミテッドコレクション」ブランドを導入しました。このブランドは、高級感と個性的なサービスを提供し、ラグジュアリーな宿泊体験を求めるゲストにアピールします。さらに、アスコットは、同地域におけるlyfブランドの拡大も図っています。lyfブランドは、ミレニアル世代やデジタルノマドをターゲットにしたコリビングホテルブランドです。
チェルシーFCとのパートナーシップ
アスコットは、チェルシーFCとのパートナーシップを通じて、世界中のサッカーファンにブランドをアピールします。同社は、チェルシーFCの本拠地であるロンドンのスタンフォード・ブリッジにある232室のスタジアムホテルの運営を引き継ぎ、2025年下半期には「lyfスタンフォードブリッジロンドン」としてリブランドする予定です。アスコットは、チェルシーFCとのパートナーシップを活用することで、グローバルな知名度を向上させるとともに、新たな顧客層を獲得することを目指しています。
アスコットのチーフ・コマーシャル・オフィサー、タン・ビー・レン氏は、「このパートナーシップは、アスコットとチェルシーが持つグローバルな視野と広範なネットワークを持つ由緒あるブランドであるという強い相乗効果により実現したものです。アスコットは、チェルシーFCと協力し、革新的なマーケティングおよびプロモーションを展開し、世界中のサッカーファンにアピールしていきます。」と、パートナーシップへの期待を表明しました。
アスコットは、チェルシーFCとのパートナーシップを通じて、世界中のサッカーファンにブランドをアピールするとともに、宿泊体験の向上を目指しています。同社のロイヤリティプログラムであるアスコットスターリワーズ(ASR)メンバーには、スタンフォードブリッジでの試合観戦やブルーズコバムトレーニンググラウンドへのVIP訪問など、貴重な体験を提供する予定です。
アスコットの今後の展望
アスコットは、今回のヨーロッパ市場における新たな展開とチェルシーFCとのパートナーシップを通じて、グローバルなホスピタリティ企業としての地位を確立することを目指しています。同社は、今後も世界中の旅行者にとってより良い宿泊体験を提供するため、新たなブランドやサービスを開発していく予定です。