アールビーズはこの節目の年を機に、50周年プロジェクト第二弾として、「My Run, My Peace~わたしのペース、わたしのピース~」というスローガンを掲げました。このスローガンは、アールビーズが運営するランニングプラットフォーム「RUNNET」を利用する全国のランナーを対象に実施した意識調査を基にしています。その結果、94.6%のランナーが「ランニングによって幸福度が向上した」と回答しました。昇華されたメンタル面の充足や、仲間とのつながりを深めることの重要性が浮き彫りにされ、ランニングが自己理解や心の健康を育むことが再認識されました。
新キャラクター「ランラン&ジョグジョグ」は、アートディレクターの清水貴栄氏が手掛け、親しみやすい「ゆるくてかわいい」デザインとして登場します。彼は『シナぷしゅ』などの人気キャラクターを生み出した実績もある才能豊かなアーティストです。さらに、ランラン&ジョグジョグには、子どもたちを象徴する5羽の「かけっ子」と、時間をテーマにした「タイマーブラザーズ」も加わることで、より多様なメッセージを発信していきます。これらのキャラクターは、スローガン「My Run, My Peace」の理念を具現化し、あらゆる世代の人々を結びつける存在を目指しています。