ワークマン4ブランドの口コミを徹底分析!顧客満足度の高いブランドは?
株式会社movが運営するAI店舗支援SaaS「口コミコム」では、ワークマンが展開する4ブランド(ワークマン / WORKMAN Plus / #ワークマン女子 / WORKMAN Pro)に寄せられた約3万件の口コミを分析したレポートを公開しました。
今回の調査では、各ブランドの口コミ数、平均評価、外国語口コミ比率、よく使われるキーワードを分析しました。
1店舗あたりの平均口コミ数、平均評価は?
調査対象となった全店舗の平均口コミ数は27.3件、平均評価は3.67でした。もっとも口コミの多い店舗は「ワークマン 京都向日店」でした。
もっとも外国語口コミが多いブランドは?
直近11ヶ月における外国語口コミ比率を調べた結果、もっとも外国語口コミが多かったのは「WORKMAN Plus」で、258件でした。もっとも多く使用されていた言語は英語で、51.2%を占めています。
4ブランド共通のキーワードは?
4ブランド共通で、接客や品揃えに関連するキーワードが多く見られました。
ブランド別の特徴は?
商品に関するキーワードでは、「WORKMAN Pro」では「作業」「豊富」というキーワードが多く使用されていました。一方、「#ワークマン女子」では「機能」「アウトドア」「デザイン」「価格」といったキーワードが目立ちました。
接客に関するキーワードでは、「WORKMAN Pro」では「店員」「対応」の使用回数が多く、ポジティブ率も80%台と高スコアでした。これは、ユーザーの満足度が高いことを示しています。
口コミ分析で顧客満足度向上に役立てよう!
口コミ分析は、顧客満足度を向上させるための重要なヒントを得るために役立ちます。今回の調査結果を参考に、各ブランドは顧客の声を分析し、より良い商品やサービスを提供していくことが期待されます。
口コミコムについて
口コミコムは、国内外の口コミサイトを「もっと」売上に変えるためのツールです。Googleマップをはじめとする地図アプリやグルメサイト、口コミサイトでの店舗情報を整理し、一括更新できます。AIを活用した口コミ分析や返信サポートも提供しており、店舗改善や集客数増加を支援します。
口コミコム導入のメリット
19サイトと連携し、店舗情報やメニューなどを一括管理できます。
口コミを一元管理し、AIが分析と返信をサポートします。
* インバウンド対策に特化した機能も備えています。
詳細な分析結果や口コミコムの詳細については、movのウェブサイトをご覧ください。