1700年代の侍が現代の港区に舞い降りる
港区は、東京の中心地の一つとして、常に多様な魅力を発信しています。この度、1700年代に生きる侍が現代にタイムスリップして港区を訪れるというユニークなストーリーを描いた「ワールドプロモーション映像」が公開されました。この映像では、侍が特徴的なダンスや音楽を取り入れながら、港区の美しい観光地を巡っていきます。
映像の目的と特長
「ワールドプロモーション事業」は、観光振興を目的とした取り組みで、映像を通じて港区に来たいと思わせる魅力を海外の視聴者に伝えることを狙いとしています。この映像により、見る人の日本への興味をかき立て、さらには港区のシビックプライドを育む役割も果たします。
魅力満載のストーリー
公開されたサムライの映像は、1700年代からやってきた謎の侍が舞い降り、港区内の観光スポットを探索するというストーリーになっています。侍は、独特の雰囲気を醸し出しながら、エネルギッシュなダンスで観光スポットを巡り、観る人の心を引きつけます。
当映像は、日本語、英語、中国語(簡体字・繁体字)、ハングルといった多言語に対応しており、国際的な視聴者にも楽しめる内容となっています。
縦型サイネージの活用
このプロモーションの一環として、港区内の縦型デジタルサイネージでも映像が流れています。特に品川駅の自由通路や赤坂のタクシーシェルターなど、人の往来が多い場所を中心に放映されており、港区についての興味をさらに引き出します。この映像では、「観光地・グルメ・夜景」という3つのテーマに分かれ、それぞれ港区の魅力的なスポットやお店を華やかに紹介しています。
視聴方法と関連リンク
この「ワールドプロモーション映像」は、YouTubeでも視聴可能です。日本語版は[
こちら](https://youtu.be/DtT6el8u8F4)、英語版は[
こちら](https://youtu.be/7MTtH9zsqfE)、中国語版は[
こちら](https://youtu.be/UIaFyR6_pJ8)、ハングル版は[
こちら](https://youtu.be/DsN9wysKQi0)からご覧いただけます。また、他にも観光やグルメ、夜景に特化した映像も多く公開されています。
詳細は
こちらからもチェックできます。
このプロモーションを通じて、港区の魅力が多くの人々に伝わり、訪れるべき場所としての港区の地位が一層確立されることが期待されています。サムライと共に、現代の魅力溢れる港区を体験してみてはいかがでしょうか。