LINEミニアプリ認定
2025-06-11 15:30:30

株式会社電通プロモーションプラスがLINEミニアプリ部門で認定!新たなマーケティングソリューションへの挑戦

株式会社電通プロモーションプラスが新たな認定を取得



株式会社電通プロモーションプラス(以下、当社)は、LINEヤフー株式会社が運営する「LINEヤフー Partner Program」において、2025年度の「Technology Partner」として「LINEミニアプリ部門」に認定されました。このプログラムは、LINEおよびYahoo! JAPANを利用したマーケティングを促進し、顧客の課題解決を目指すために設けられたものです。

「LINEヤフー Partner Program」とは



「LINEヤフー Partner Program」は、広告代理店やサービスデベロッパーを特定のパートナーシップのもとで認定する仕組みです。プログラムのカテゴリーには、「Sales Partner」「Technology Partner」「Network Partner」「Adtech Partner」があり、各パートナーの専門性に応じて、認定が行われます。これにより、マーケティング・CX(顧客体験)に関連した問題を解決するための協力体制が整えられています。

さまざまなパートナーシップのカテゴリー



  • - Sales Partner: 認定されたパートナーが広告の販売促進に関与。
  • - Technology Partner: 技術的なサポートを通じて、マーケティングソリューションの提供を担う。
  • - Network Partner: LINE広告やYahoo!広告のネットワークを利用した協業。
  • - Adtech Partner: 効果測定に関する専門的なパートナーを認定。

当社の「Technology Partner」としての役割



当社が認定を受けた「Technology Partner」は、主に「LINE公式アカウント」、「LINE広告」、「LINEで応募」、「LINEミニアプリ」といったサービスの導入において、技術的な支援を行う役割を担います。特に「LINEミニアプリ部門」においては、ユーザー体験を向上させるための革新的な開発が求められています。これにより、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)にも寄与することが期待されています。

今後の展望



この度の認定を受け、電通プロモーションプラスはLINEヤフー株式会社との連携を一層強化していきます。私たちは、様々な販促領域における顧客のニーズに応えるべく、異なるマーケティング戦略を提案していく方針です。

具体的には、LINEミニアプリを活用した新たな顧客接点の創出や、データを基にしたマーケティング施策の実施などを進めていきます。この新しい取り組みは、両社の強力なタッグによって実現され、今後の市場での競争力向上に大きく寄与することでしょう。

まとめ



株式会社電通プロモーションプラスは、LINEミニアプリを通じて、顧客体験の改善や企業のDX推進に向けた確固たるパートナーシップを築いていきます。今後の展開にぜひご注目ください。


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会社情報

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