栗原はるみ、商戦牽引
2024-12-17 10:02:22

栗原はるみがテレビ出演、年末商戦でEC登録数が188%急増!

栗原はるみがテレビ出演、年末商戦を牽引



株式会社モブキャストホールディングスが、同社子会社の「ゆとりの空間」が展開する生活雑貨ショップ「share with Kurihara harumi」において、料理家であり創業者の栗原はるみがテレビ番組に出演したことで、EC新規ID登録数が188%増加するという嬉しい結果が出ました。

テレビ出演の詳細



2024年12月15日、栗原はるみはテレビ朝日で放映された「相葉マナブ 『教えて栗原はるみ先生!~家庭で出来る絶品クリスマス料理~』」とNHKスペシャル『悲しみを癒やす人生レシピ 栗原はるみの“ひとりごはん”』に登場しました。これらの番組では、家庭でできるクリスマス料理の提案や、心に寄り添う「ひとりごはん」のレシピが紹介されました。

このテレビでの露出は、視聴者の関心を引くだけでなく、商業的な側面にも大きな影響を与えています。具体的には、放映後の12月には新規ID登録数が同月平均の188%に増加し、生活雑貨ショップの一日あたり平均売上も239%と急増しました。これは、年末商戦における強力な販売促進策となり、ブランドの認知度や購買意欲を大いに高めました。

SNSフォロワーの増加



さらに、ゆとりの空間関連の公式Instagramアカウントでも、テレビ放映の翌日までにフォロワー数が13,000人も増加しました。これにより、情報伝達力やブランド発信力が高まり、今後の市場展開にも期待がかかります。ゆとりの空間は、各種SNSを通じてコミュニティの拡大を目指し、さまざまな情報を発信していく所存です。

期待される今後の展望



今後、ゆとりの空間はテレビメディアへの露出を活かしたSNSマーケティングを推進し、ブランド認知のさらなる向上や顧客との接点を深めていきます。この戦略により、中長期的にEC売上の成長を期待でき、企業全体の価値向上にも寄与するでしょう。

栗原はるみについて



栗原はるみは、家庭料理を中心とした多様なレシピを展開し、幅広い年齢層から支持を得ています。代表作には、ミリオンセラーとなった書籍『ごちそうさまが、ききたくて。』があり、累計発行部数はなんと3,200万部を超えます。最近では、旅行先を紹介するガイドブック『私の京都』を著し、ライフスタイルの提案にも積極的です。また、「share with Kurihara harumi」では、オリジナルの食器やインテリア小物などを展開し、中でもクリスマスに向けた商品が注目されています。

栗原はるみというブランドは、ただ料理を作るだけでなく、家庭での食卓を豊かにし、より良い暮らしを提案しているのです。今後も彼女の活躍に目が離せません。


画像1

会社情報

会社名
株式会社モブキャストホールディングス
住所
東京都港区六本木6-8-10ステップ六本木4階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。