IVR新サービス
2023-02-28 15:00:02

ファイン・インテリジェンス・グループがIVRサービスを新たに提供開始

ファイン・インテリジェンス・グループが新サービスを発表



2023年3月20日、ファイン・インテリジェンス・グループ株式会社(東京都中央区、代表:藤田久男)は、企業向けコールセンター業務をサポートする新たな自動音声応答サービス「インテリジェントIVR」を発表しました。このサービスは、コールセンターにおいて顧客からの問い合わせがオペレーターに接続されないまま切断される「放棄呼」を減らすことを目的としています。

放棄呼のとは何か?



放棄呼とは、オペレーターが足りないために顧客からの電話がかかってきても、実際には接続されることなく切断されることを指します。このような状況は、顧客の不満を招き、ビジネス機会の損失にもつながるため、コールセンター運営において重要な指標です。特に、オペレーターに繋がれず待機状態にいる電話を「待ち呼」と呼ぶことから、こうした待機中の電話をどのように処理するかが重要視されています。

インテリジェントIVRの特長



インテリジェントIVRの最大の特長は、オペレーターが不足している状況で、待ち呼になっている電話を放棄呼になる前に適切に処理することです。具体的には、IVRが顧客に対してWebサイトのフォームやWebチャット、または折り返し電話に関する案内を行います。この案内はSMSを通じて通知されるリンクを含むため、顧客は選択肢を持って別の連絡方法を選べるようになります。

このプロセスにより、問い合わせが放棄呼となることを未然に防ぎ、顧客満足度を向上させる効果が期待されています。さらに、インテリジェントIVRは、既存のCTIシステムを利用している企業にとっては、特別な設備の変更なく導入が可能で、新たにCTIシステムを導入することなく使用できます。

導入によるメリット



インテリジェントIVRを導入することで、企業のコールセンターはオペレーター不足による問い合わせの放棄を防ぎ、結果として顧客満足度やビジネスチャンスを保護することができます。これにより、企業はより多くの問い合わせを effectively 対応し、顧客の信頼を獲得できるでしょう。

また、同社はこのサービスを単体で提供するほか、CTIシステム「TELE-ALL-ONE」のオプションとしても利用可能です。

イベントの参加をお待ちしております



インテリジェントIVRの詳細については、2023年3月16日(木)・17日(金)にインテックス大阪で開催される「フロントオフィス/店舗・EC DXPO大阪'23」にてデモンストレーションが行われます。興味のある方はぜひ足を運ばれ、実際の運用イメージを確認してみてください。

料金と問い合わせ



インテリジェントIVRの初期費用は20万円から、月額利用料は2万円からの設定となっており、カスタマイズにより追加費用が発生する場合があります。詳しい情報や問い合わせについては、公式サイトをご覧ください。

会社情報


ファイン・インテリジェンス・グループはCTIシステムの開発・販売をはじめ、各種テレマーケティングやコンタクトセンタ構築ソリューションを提供している企業です。ビジネスサポートのための外部リソースとして、幅広いサービスを展開しています。創業は2000年で、今後も顧客のニーズに応えるべく、革新を追求していく予定です。

会社情報

会社名
ファイン・インテリジェンス・グループ株式会社
住所
東京都中央区日本橋箱崎町3‐14アライズビル4F
電話番号
03-4550-1111

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