株式会社加藤製作所、アジア市場に向けた新型クレーン車を発売
2024年10月下旬、株式会社加藤製作所がアジア市場に向けて、70t吊りのラフテレーンクレーン「SR-700LⅡ」の販売を開始します。この新しいクレーン車は、アジア地域の特性を考慮して開発されたもので、現地市場のニーズに応える具体的な仕様を備えています。
開発の背景
加藤製作所は、アジア圏での建設業の急成長を受けて、より高い性能を求められる市場に向けた製品の何かを提供すべく、新たに開発に着手しました。同社は、アジア市場でのクレーン車需要が今後も増大すると予測しているため、現地の技術基準に合致するTier3相当のカミンズ製エンジンQSL9を搭載しました。このエンジンによって、優れた燃費性能と強力な運転性能を両立させることが可能になっています。
仕様と特長
新型SR-700LⅡは、最大70tまでの重荷重物を吊り上げることができ、さらに操作性にも優れています。特にアジア市場で求められるコンパクトなサイズを実現しながらも、堅牢な設計がなされています。加えて、簡単なメンテナンスが可能な設計で、施工現場での効率的な運用が期待されています。
株式会社加藤製作所について
株式会社加藤製作所は、1935年に設立され、建設用のクレーンや油圧ショベルなどの製造および販売を手掛けている企業です。本社は東京都品川区に位置し、創業以来約130年以上にわたり、信頼性の高い製品を提供し続けています。この豊富な経験が、新製品の品質や性能に直結しています。
製品に関する問い合わせは、国内営業本部へ0334581113までお願いいたします。詳細については公式ウェブサイト(
加藤製作所)をご覧ください。
取材に関するお問い合わせ
取材やプレスリリースに関しては、コーポレートコミュニケーション部の小浦(こうら)または昇(のぼり)までご連絡ください。電話番号は03-3458-1144、FAX番号は03-3458-1151、メールは
[email protected]にて受け付けています。
新たな技術と市場のニーズを融合させ、加藤製作所は今後も成長を続けます。