大和ライフネクストの快挙
2025-09-02 10:45:59

大和ライフネクストが6年連続で首都圏マンション管理のトップに輝く

大和ライフネクストが受賞した背景



2025年9月1日、大和ライフネクスト株式会社はオリコン株式会社が発表した「2025年オリコン顧客満足度調査」において、分譲マンション管理会社の首都圏『リプレイス部門』で第1位に輝きました。この実績は2020年から続く6年連続の受賞であり、同社のサービスが高く評価されている証と言えるでしょう。

この調査は、首都圏で分譲マンションを管理する82社を対象に実施され、対象者は過去7年以内に現居住マンションの管理組合の理事を務めた経験のある方々です。大和ライフネクストは、顧客満足度に対する真摯な取り組みが評価され、多くの意見を参考にしながらサービスの向上に努めています。

顧客の声を大切にした管理サービス



大和ライフネクストでは、「MANSION NEXTYLE(マンション ネクスタイル)」というブランド名で、顧客のニーズや課題に応じた個別対応をしています。リプレイスを考えるお客様への相談では、現在の状況を丁寧にヒアリングし、そのマンション特有の問題を把握したうえで最適な提案を行うことを目指しています。このように、個別のニーズに応じたパーソナライズされた管理サービスを提供することこそが、顧客満足の向上に寄与しています。

CS向上の取り組みとその成果



顧客満足度(CS)の向上に向けて、大和ライフネクストは毎年2万人以上の顧客から寄せられる意見を収集・分析し、その結果を社内で共有しています。この意見を基に「CS委員会」が設立され、各支店からCS推進リーダーが集まり、定期的な「ホスピタリティ向上ワークショップ」や各地域での「ホスピタリティ勉強会」が開催されます。これにより、顧客サービスの改善活動や新サービスの開発が進められています。

未来に向けた取り組み続ける大和ライフネクスト



大和ライフネクストの取り組みは、一般的な管理業務を超え、顧客それぞれが抱える問題や期待に応える形で進んでいます。会社理念として「よりよい未来を切り開いていく」というテーマを掲げ、お客様や社会と共により豊かな生活を実現することを目指しています。

このような姿勢が、顧客からの信頼や評価を得ている要因の一つであると言えるでしょう。今後も大和ライフネクストは顧客の声に応え続け、快適で安心なマンションライフの実現に向けて、全力を尽くすことを誓っています。


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会社情報

会社名
大和ライフネクスト株式会社
住所
東京都港区赤坂5‐1‐33
電話番号
050-1745-2233

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