ポータブルアナライザー登場
2025-10-28 09:32:25

最新ポータブルセルラー信号アナライザーの登場: 科学技術が切り開く通信の未来

ポータブルセルラー信号アナライザーが革命をもたらす



エム・シー・エム・ジャパン株式会社が、2025年10月28日より新たにポータブルセルラー信号アナライザーの販売を開始しました。この製品は、手軽に周囲のセルラー基地局に関する情報を収集できる革新的なデバイスです。

シレッタ社の技術力


本製品を開発したのは、イギリスのレディングに本拠地を置くシレッタ社です。この企業は、IoTに関するハードウェアやソフトウェアのグローバルリーダーであり、産業市場やB2B向けに特化したソリューションを提供しています。

シレッタ社は、2Gから5Gに至るまで様々なセルラー技術に関する知識と経験を蓄積しており、特に高性能なセルラーネットワークアナライザーやRFアンテナ、モデムなど幅広い製品群を展開しています。このポータブルセルラー信号アナライザーは、その最新技術を駆使した先進的なデバイスです。

SNYPER-5G Graphyte(JP)の特徴


携帯端末にSIMカードを必要とせず、5G NRや4G LTEなど複数のネットワーク技術の測定が可能な「SNYPER-5G Graphyte(JP)」は、周囲の信号の強度や基地局の情報を手軽に取得できる独自の機能を備えています。特にフルサーベイを行うことで、最も新しいテクノロジーを駆使したネットワークパフォーマンスを簡単にチェックできます。

実際の測定では、ユーザーが測定方法を選択することが可能で、測定結果は内部メモリに最大10,000件保存できます。そこで得られたデータは、USB-Cを使用してPCにダウンロードし、CSVやHTML形式で保存ができます。これにより、分析やデータ管理が非常に容易になります。

最適なネットワーク選択を支援


ポータブルセルラー信号アナライザーは、ユーザーが最適なモバイルネットワークオペレーターを見極めるために非常に有効です。信号の強度や安定性を基に、効率的な通信が可能なネットワークを選択する手助けをします。さらに、このデバイスを使用することで、現場でのアンテナ設置やサイトサーベイの計画に役立ちます。

結論


新たに発表されたポータブルセルラー信号アナライザーは、通信技術の進展によって提供される利便性を最大限に活用できるツールです。エム・シー・エム・ジャパンは、この製品を通じて多くのユーザーに、特に業務やプロジェクトにおける通信環境の最適化を実現してほしいと願っています。これからの通信業界における信号分析やネットワーク選定において、不可欠な存在となることでしょう。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
エム・シー・エム・ジャパン株式会社
住所
東京都千代田区神田神保町3-29帝国書院ビル
電話番号
03-5215-2050

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。