歩いて楽しむ健康ライフ!
最近、健康志向が高まる中、日常的に運動を取り入れることがますます重視されています。特に、コロナ禍を経て、生活者の健康意識は大きく変化し、週に一度以上運動を行う人が増加しています。そんな中、ジオテクノロジーズが運営するポイ活アプリ「トリマ」の人流データを活用したおさんぽガイドブックが登場します。
新しいおさんぽスタイルの提案
新刊『るるぶ東京8000歩さんぽ』(2025年2月14日発売)と『るるぶ大阪8000歩さんぽ』(2025年3月3日発売)では、健康を意識しながら楽しめるおさんぽコースを紹介。どちらのガイドブックも、日々の運動量を8000歩に設定しており、特に効果的な散策ルートが網羅されています。
このガイドブックの特徴は、「トリマ」の人流データをもとに計画されたコースです。書籍内には、人気のエリアやよく歩かれているルートが反映されており、実際に旅行や散策を楽しむためのリアルな情報が詰まっています。たとえば、東京版には東京タワーや麻布台ヒルズといった定番スポットを巡るコースが、新たに追加されています。
コースの魅力
東京版では40コース、大阪版では35コースが収録されており、さまざまなスタイルで楽しめます。例えば、東京のおさんぽコースは、
- - 虎ノ門~麻布台~六本木:麻布台ヒルズから東京タワーの美しい景色を楽しむルート
- - 大手町~皇居~千鳥ヶ淵:皇居の静かな水辺を歩きながら、都心の自然を味わう特別なコースなどがあります。
一方、大阪版は、
- - 大阪駅~うめきた公園:常に進化する梅田エリアの最新情報を踏まえたルート
- - 天王寺~住吉大社:路面電車とともに街を巡り、歴史ある大阪を感じられる道などが用意されています。
購入特典も充実
このガイドブックを購入した方には嬉しい特典も!「トリマ」を初回起動時に入力することで5000マイルがもらえる特別な招待コードが記載されています。さらに、Googleマイマップを利用して各コースの位置情報がスマホで確認できる他、電子書籍としても手元におくことが可能です。
ポイ活を通じた健康管理
「トリマ」は単なる歩数管理アプリではなく、移動することで日常的にポイントを貯めることができます。2023年9月にはヘルスケア機能も追加され、ユーザーは貯まったマイルを現金やギフト券に交換することができます。
新しいおさんぽガイドブックを手に取って、自分自身の健康ライフを楽しく充実させるチャンスです。これからの春に向けて、気持ちよく散策を楽しみましょう!