お昼寝系ユニット「Suupeas」がデビュー1周年を記念して新曲を発表
お昼寝系の2人組音楽ユニット「Suupeas」がついにデビュー1周年を迎えました。昨年の9月3日、睡眠の日にデビューを果たし、今回9月3日(水)に新たな5thシングル「メロドロ症候群」を配信リリースしました。特徴的なのは、初めて挑戦した実写のミュージックビデオも同時に公開されたことです。
新曲「メロドロ症候群」について
「メロドロ症候群」は、スピード感あふれるボカロ風のエレクトロサウンドをベースに、恋心を巧みに描いた楽曲です。プロデューサーには有名ボカロPのpiccoが名を連ねており、特に中毒性のあるサビは「もっとメロメロメロっていいんじゃない?」というテーマで、聴く人を虜にします。歌詞は、ちょっとわがままで病みがちな女の子の気持ちを表現しており、かわいさと切なさを兼ね備えたラブソングとなっています。
ミュージックビデオは、これまでのイラスト中心の映像から一転、実写に挑戦しています。監督には次世代のクリエーター高木美杜が起用されており、二人の演奏シーンが中心に展開される中、ほのかなお昼寝シーンが挟み込まれ、「Suupeas」らしさを強調した作品に仕上がっています。
楽曲概要
- - タイトル:メロドロ症候群
- - 作詞・作曲:picco
- - 振付:にぃらい/Niiray
- - 配信日時:9月3日(水)0時
- - 配信先:各音楽配信サービス(配信リンク)
- - Music Video:こちら
メンバーコメント
「ついに新曲がリリースされました!甘くドロっとした恋心を描いた曲で、piccoさんの手によるものです。中毒性のある仕上がりになっており、実写MVもぜひ観てほしいです!」
「新曲は恋する乙女の心情を表現したものです。スピード感のある曲調で、ライブでも大いに盛り上がると思います!」
ライブ情報
「Suupeas」は、長野県佐久市の駒場公園で開催される“アニソン野外フェス”「ナガノアニエラフェスタ2025」にも出演します。
- - 出演日:9月14日(日)
- - 会場:駒場公園(長野県佐久市)
- - 【公式サイト】(https://aniera-festa.com/)
組織情報
「Suupeas」は、歌手や声優、プロ雀士としても活動する二人から成る、ユニット活動を展開しています。お昼寝のような心地よい幸福感を多くの人に届けることを目指している彼女たちから、今後も目が離せません。