住友林業ホームサービス1位
2025-09-01 15:47:49

住友林業ホームサービス、2025年オリコン顧客満足度ランキングで3年連続1位を達成

住友林業ホームサービス株式会社(社長:櫻井清史)が、2025年オリコン顧客満足度ランキングにおいて不動産仲介の「売却 戸建て」と「購入 マンション」の両部門で1位を獲得しました。これは、「売却 戸建て」で5年連続5度目、「購入 マンション」で3年連続5度目の受賞となります。また、地域別では「売却 マンション」においても首都圏部門で6年連続1位を達成しました。

住友林業ホームサービスは、住友林業株式会社(社長:光吉敏郎)の完全子会社として、不動産仲介を中心にトータルサービスを提供しています。1950年に設立以来、企業理念には「お客様第一主義」を掲げ、良質な住まいや顧客満足度を重視したサービスを行い、顧客の生涯のパートナーを目指しています。

特に、2025年度の「売却 戸建て」における顧客の「再利用意向」は、調査参加企業の中で最高の90.6%という高評価を受けました。これは、顧客が再び同サービスを利用したいと感じていることを示す結果であり、お客様のニーズに応えるしっかりとしたサービスがあるからこそ、信頼を寄せられている証拠です。

オリコン顧客満足度ランキングは、株式会社oricon MEが行う独自の顧客満足度調査の結果であり、消費者が様々な商品やサービスを選択する際の参考となる重要な指標です。この調査は、顧客が企業の提供する商品やサービスに対してどれだけ満足しているかを把握し、企業がさらなる向上を目指すためのヒントを得ることを目的としています。

2025年の顧客満足度調査は、インターネットを通じて行われ、過去7年以内に個人向け不動産仲介サービスを利用した全国の25歳から79歳の方々が対象です。調査対象には、戸建てやマンションの売買、交換または貸借の仲介を行う企業が含まれますが、特に新築のみの仲介や買取再販専門の企業は除外されています。

実際の調査では、「売却 戸建て」に対して4,867人、「売却 マンション」では7,364人、「購入 マンション」では8,908人の回答を得ており、調査企業数もそれぞれの部門で多くの企業が対象となっています。

住友林業ホームサービスは、今後も引き続き、人々の生活の質を向上させるために、持続可能で豊かな社会の実現に貢献するべくさらなる努力を続けています。このような顧客第一の姿勢は、企業の信頼性を高め、顧客との長期的な関係構築に寄与することでしょう。


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