One人事、HR EXPOに出展
2026年6月17日から19日までの3日間、東京ビッグサイトにて開催された「総務・人事・経理Week【HR EXPO】」に、One人事株式会社が出展いたしました。今回の展示会には、業務の効率化やデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進に関心のある多くの企業様にご来場いただき、ブースは大変賑わいました。
展示会では、ワンストップで様々な人事労務業務を効率化できる「One人事」のサービスを多くの方に体験していただくことができました。具体的には、人事データを一元管理するシステムのデモンストレーションを行い、訪問者からは「法律改正に対応した労務管理を効率化できる方法」や「分散している人事データをどう統合すればよいか」といった具体的な質問が寄せられました。このようなお声を通じて、現場での課題感を直接伺うと同時に、企業のニーズに応じたサービスの展開が重要であることを痛感しました。
One人事は、現在60万人を超える有償利用ユーザーに支えられながら、人事領域の業務効率化を実現するための様々な機能を提供しています。労務管理、勤怠管理、給与計算、タレントマネジメント、ワークフローまで、すべてを統合できるシステムとして、多様なニーズに対応。今回の展示会では、その全貌を紹介し、多くの来場者に好評を博しました。
また、私たちのブースにお立ち寄りいただいた皆様には心より感謝申し上げます。充実したプログラムの中で、一部ではスタッフの説明が不足していたことをお詫び申し上げます。皆様の貴重なお時間をいただき、誤解や疑問が生じていた場合には何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。展示会中にお話しできなかった方や、より詳しい情報をご希望の方には、引き続き個別のご相談やお見積もりを承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
その一環として、各プランや機能の詳細を記載したウェブサイトも用意しています。
今後とも私たちは、皆様の人事労務DXを支援するパートナーとして、サービスの向上に日々努めてまいります。
このたびのHR EXPO出展を通じて、多くの企業の経営課題や人事に関する課題に向き合い、共に成長していける関係を築いていければと思います。引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。