藤ヶ谷太輔が語るキスマイの未来と映画への思い
「1日でも1秒でも長くキスマイを存在させたい」—これは、藤ヶ谷太輔が最近のインタビューで示した強い思いだ。最新号の「TVガイドPERSON」で彼が表紙を飾り、深い言葉を語っている。このインタビューは、彼の心の内を知る貴重な機会となっており、特に映画「傲慢と善良」の公開を控えた今、彼の考えや目標が非常に興味深いものとなっている。
藤ヶ谷は、映画の原作小説を愛読していた。その作品を通じて得た印象や、主人公・西澤架との共通点について深掘りしている。彼は「架の生き方ってどこかアイドルと似ている」と感じ、その理由を詳しく語った。本作に取り組む中で意識していることについても言及し、「目線と心を一緒にするお芝居が大事」と彼自身の演技に対する姿勢を見せた。
この映画のタイトルにある“傲慢”と“善良”の言葉に対する捉え方も紹介され、仕事においての自分の“善良”さについても考えを述べている。また、現在進行中のKis-My-Ft2のドームツアー「Synopsis」については、「ツアーって勝負だなと最近すごく感じる」とコメント。この言葉には、自己を高めようという藤ヶ谷の強い意志が反映されている。
さらに、特集の裏側では、アーティスト活動16年目を迎えた宮野真守が登場。彼の25thシングル「The Battle」に込めたメッセージや、過去と現在の自分の競い合いというテーマについて語るインタビューも興味深い。
特に、ミュージカル「tick,tick…BOOM!」で初共演となる薮宏太と草間リチャード敬太、舞台「ハロルドとモード」での松島聡の演技、そして連続テレビ小説「虎に翼」での戸塚純貴の存在感も見逃せない。また、ブロードウェイミュージカル「ニュージーズ」に挑戦する星風まどかの特集も目を引く。
この号では加賀翔による撮り下ろし連載もあり、ゲストには人気ユニット・ヨネダ2000が登場。声優特集では畠中祐が自身の新シングル「It's time to fly!」について語り、舞台「SLEUTH/スルース」の観劇リポートも掲載されている。
さらに、NEWSが東京ジョイポリスとコラボレーションしたイベントや、鬼頭明里のアニバーサリーフォトブックについても詳しく紹介されている。購入者特典として生写真が付くなど、読者にとって魅力的な内容が詰まった一冊となっている。
最終的に、藤ヶ谷太輔の言葉からは、彼がこれからもキスマイを大切にし、さらなる活動に励む姿勢が伝わってくる。今回のインタビューを通じて、彼の想いや情熱を感じることができるのが、この「TVガイドPERSON」だ。これからの藤ヶ谷の活躍から目が離せない。