Keeper Security、新たな広告キャンペーンを発表
サイバーセキュリティの重要性が増す中、Keeper Security APAC株式会社は、F1ドライバーのカルロス・サインツを起用した魅力的な広告キャンペーンの始動を発表しました。このキャンペーンでは、機密情報やデジタル資産を守るKeeperの特権アクセス管理(PAM)の特徴と、企業や個人が直面するサイバーリスクについて焦点を当てています。
F1チームとサイバーセキュリティの関係
Keeperは公式サイバーセキュリティパートナーとして、アトラシアン・ウィリアムズ・レーシングと連携し、サイバーセキュリティに対する理解を深めることを目的としています。今回のキャンペーンでは、テレビCMが2本、SNS向け動画も2本制作され、特にサインツ選手の姿を通じてその重要性を訴えています。
第1弾CM「Driving Cybersecurity」
このCMは、サインツ選手がバーレーン・インターナショナル・サーキットにてF1チームの緻密な作業と、クラウド型セキュリティがもたらす守りの類似点を強調しています。レースの成功は、エンジニアリングやデータ保護と同じように、準備とチームワークが大切であることが表現されています。F1チームが守るべき情報と、企業が扱うシステムやデータとを重ね合わせ、保護の必要性を視覚的に訴えかけています。
第2弾CM「Deepfake Carlos」
サインツ選手がトレーニング中に遭遇するのは、彼のディープフェイクです。このユニークな設定を通じて、AI技術の進化に伴うサイバー犯罪のリスクを暴露し、KeeperのパスワードマネージャーやPAMプラットフォームで守ることの重要性を浮き彫りにします。
ユーモアたっぷりのSNS動画
SNS向けには、サインツ選手とIT専門家のカルロス・セインを交えたコミカルな動画も展開されます。この動画では、それぞれがサイバーセキュリティを守るためにKeeperのサービスを利用し、すべての人や組織にとってサイバーセキュリティがいかに重要かを強調しています。また、サインツ選手の日常に迫り、サイバーセキュリティツールの必要性を軽やかに伝えます。
サイバーセキュリティの重要性の訴求
グッチョーネCEOは、「サイバーセキュリティとF1には共通点がある」と述べ、キャンペーンを通じて、ランサムウェアやディープフェイクなど現実の脅威を紹介しています。これにより、企業や個人がなぜ積極的なサイバーセキュリティ対策を講じる必要があるのかを理解してもらう狙いがあります。
まとめ
このキャンペーンは、5月16日にエミリア・ロマーニャGPが開催される前に、サインツ選手の魅力を通じてファンとつながり、かつサイバーセキュリティの重要性を広める素晴らしい機会となります。今後数週間にわたって、Keeper SecurityのSNSチャンネルで順次公開される動画をお楽しみに。彼らのサイバーセキュリティの取り組みが、いかに多くの人々に影響を与えるかを期待しましょう。