阪急うめだ本店で新春「A TOUCH OF JOY」を楽しもう
新年を迎えるにあたり、私たちの日常に喜びをもたらす素敵なアイテムが、阪急うめだ本店の「A TOUCH OF JOY」展で紹介されます。期間は1月8日(水)から19日(日)まで。1階のコトコトステージ12で開催されるこのイベントでは、作り手の思いが詰まったアイテムが揃い、私たちの生活をより豊かにしてくれるでしょう。
ものの美しさと喜び
「A TOUCH OF JOY」は、日常の中で美しい所作を追求し、毎日の生活に彩りや喜びをもたらすことをテーマにしています。訪れる人々は、それぞれの方にぴったりのアイテムを選ぶカスタマイズされた体験ができます。特に、「si gu sa(しぐさ)」のオーナー兼クリエイティブディレクターである金田恵利さんが手がけるセレクトアイテムは、希少性の高い商品が揃います。
幸せのお裾分けのアイテム
「si gu sa」のラインナップには、日本の食卓に欠かせないお箸や、それを引き立てる和食器、そして金田恵利さんがセレクトした茶葉も含まれています。特に「ダマンフレール」の茶葉は、彼女のお気に入りの一品。江戸末期に創業した「茶屋すずわ」は、茶を通して豊かで穏やかな暮らしを提案しており、お茶好きにはたまらないラインナップです。
また、自家焙煎のスペシャリティコーヒーを扱う「TAOCA COFFEE」からは、品質にこだわったコーヒー豆が並びます。さらに、手作りのクッキー缶を提供する「amasora」も見逃せません。これらのアイテムは、贈り物としても喜ばれること間違いなしです。
風呂敷の伝統と新しい結びつき
特に注目すべきは、江戸初期に創業した「永楽屋 細辻伊兵衛商店」が取り扱う風呂敷です。風呂敷は日本の伝統的なアイテムであり、贈り物を包むことに加え、新しい縁を結ぶ役割を持っています。これはまさに、イベントの「幸せのお裾分け」というテーマにぴったりです。
学びと体験の機会
イベント期間中には、幸せを分かち合うだけでなく、自分自身も成長できる講座が行われます。「永楽屋 細辻伊兵衛商店」では、日常使いできるてぬぐいや風呂敷の活用法を学べるチャンスがあります。また、「茶屋すずわ」の店主、茶匠の渥美慶祐氏による、おいしいお茶の淹れ方に関するお話も用意されています。
新春の訪れを美しいアイテムと共に祝い、楽しむために、ぜひ阪急うめだ本店の「A TOUCH OF JOY」に足を運んでみてはいかがでしょうか。心温まる贈り物を見つけ、新しい一年を素敵にスタートしましょう。