BOSS×ドラゴンクエスト
2025-09-08 09:48:47

BOSSとドラゴンクエストがコラボ!新宿で特別広告掲出

BOSSとドラゴンクエスト、特別なコラボが実現!



サントリー食品インターナショナルは、働く人のためのコーヒーブランド「BOSS」と、人気ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズとの夢のコラボを実現しました。新たに発売する「BOSS QUEST 辿り着いた深煎り」では、ゲームの魅力を詰め込んだ特別なスリーブデザインが特徴です。

この新商品は2025年9月2日から全国で販売が開始され、ファンの心をグッと掴む内容となっています。特に、このコラボを記念して9月8日から14日までの期間中、新宿駅メトロプロムナードにて特別な屋外広告が掲出される予定です。その広告のタイトルは「FC版『ドラゴンクエストIII』の世界を支える人、全員数えてみた」となっており、ゲーム内の「働く人」たちに感謝を伝える内容です。

特別広告の内容


この特別広告では、BOSSの担当者が約60時間をかけてFC版『ドラゴンクエストIII』をプレイし、登場するすべてのキャラクターを数え上げました。ゲーム内の勇者たちと会話が成立した「働く人」たちに感謝を伝えるためには、彼ら一人一人の存在が重要だと考えられたからです。
その結果、約15メートルにもわたる壮大な広告が新宿駅メトロプロムナードに登場。多くの通行人の目を惹くこと間違いなしです。

WEBムービーの公開


さらに、この広告掲出と同日にWEBムービーも公開されます。タイトルは「数えてみたよ!『ドラゴンクエストIII』を支える人たち~ありがとう!」で、BOSSの担当者が実際にキャラクターを数え、感謝の意を表す様子を収めたものとなっています。
公開は9月8日9時からで、サントリーの公式YouTubeチャンネルやBOSS公式Xにて視聴可能です。

渋谷の別の広告も注目


また、コラボ商品の魅力を伝えるため、渋谷センター街入口に掲出される別の屋外広告も見逃せません。「ベギラマ焙煎~社員のMPをこめて、つくっています。~」とのタイトルで、力強い香りとコクを実現した「BOSS QUEST 辿り着いた深煎り」の焙煎方法に焦点を当てています。
この焙煎方法は短時間で高温で煎る方法を用いており、ゲーム内の呪文「ベギラマ」にちなんだもので、社員の努力と情熱を込めた一品です。

ドラゴンクエストの魅力


「ドラゴンクエスト」シリーズは、日本を代表するRPG(ロールプレイングゲーム)で、1986年の第1作から始まる長い歴史を持ちます。新作も続々と登場し、ファンに愛される作品を生み出し続けているのです。本コラボレーションを通じて、ドラゴンクエストの世界をより多くの人々に楽しんでもらうことが目的となっています。

まとめ


「BOSS」と「ドラゴンクエスト」による特別なコラボレーションは、ただの飲み物ではなく、ゲームの世界と現実を結びつける重要な役割を果たしています。これらの広告やWEBムービーを通じて、ゲームの魅力や「働く人の大切さ」を改めて感じることができるでしょう。ぜひこの機会に、BOSSの新商品を手に取って、感動の瞬間を体験してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

会社情報

会社名
サントリー食品インターナショナル株式会社
住所
東京都港区芝浦3-1-1田町ステーションタワーN
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。