営業コミュニケーション術
2024-10-04 13:46:11

顧客を惹きつける!営業コミュニケーション術の新事例集発売

顧客を惹きつける!営業コミュニケーション術の新事例集発売



2024年8月24日にオンラインで実施された勉強会の成果をもとに、営業コミュニケーションやキャリアアップ、地方の支援機関との効果的な付き合い方をテーマとした事例集が公開されました。この取り組みは、ウェブマーケティングにおいて有効な情報を提供することを目的としています。

事例集の内容概要


新しい事例集は、ウェブ解析士協会の力を借りて作成され、特に営業のプロセスにおける重要なテクニックやキャリア形成について焦点を当てています。具体的には、以下の3つのテーマが掲げられています。

1. 効果的な営業コミュニケーション


このセクションでは、林弘之氏が「初対面やプレゼンテーション、クロージングにおける説得技術」について詳しく解説しています。顧客の心をつかむための具体的なアプローチやコミュニケーションの方法論が紹介され、実践的なテクニックが学べます。

2. キャリアアップのための実践知識


亀井耕二氏による講演では、勉強会で得られる実践的な知識を通じて、キャリアアップの可能性を探ります。具体的な成功事例を参照しながら、どのように今後のキャリアを設計していけるかが示されています。この部分は、特に自身のスキルを高めたいと考える方にとって価値のある内容です。

3. 地方支援機関との効果的な関係構築


岡崎理枝子氏が語るこのテーマでは、地方の支援機関と如何に良好な関係を築くかについての具体的な戦略が提案されています。このような関係は、地域のビジネスシーンにおいての成長を促進する上で重要な要素となります。

事例集の購入方法


この事例集は、480円で入手可能で、ウェブ解析士協会の公式サイトやAmazonなどで購入できます。これまでの情報をまとめた内容は、特にウェブマーケティングに関心を持つ方々にとって貴重な資源になるでしょう。

勉強会の成果


この勉強会は、2013年から開催されており、多くの参加者が集まる人気イベントとなっています。特にコロナ禍以降はオンラインでの開催となり、全国から1300人以上の参加者が集まるようになりました。参加者同士の交流や実践的な経験の共有は、さらなるスキル向上につながっています。

まとめ


新しい事例集は、ウェブマーケティングの基礎を学びたい方、営業職で成果を上げたい方、キャリアを形成したい方に最適の資料です。これからもウェブ解析士協会は、スキルアップの機会を提供し続けることでしょう。興味のある方は、ぜひチェックしてみてください!


画像1

会社情報

会社名
一般社団法人ウェブ解析士協会
住所
東京都新宿区西新宿8-14-19西新宿STビル3階
電話番号
03-6908-6404

関連リンク

サードペディア百科事典: ウェブ解析士協会 林弘之 亀井耕二

Wiki3: ウェブ解析士協会 林弘之 亀井耕二

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。