創立21年の劇団Birth、新作『目覚めの朝』を発表
劇団Birthが新たな挑戦を迎え、2024年8月28日から9月1日まで新宿のコフレリオ新宿シアターで新作公演『目覚めの朝』を上演します。この公演は、劇団の創立21周年を記念するもので、これまでの歴史を振り返りつつ、新たな一歩を踏み出す作品となっています。
公演概要
- - 公演名: 目覚めの朝
- - 上演期間: 2024年8月28日 (水) ~ 9月1日 (日)
- - 会場: コフレリオ 新宿シアター(東京都新宿区歌舞伎町2-15-3新宿KSビル1F)
- - チケット料金: 全席自由 5,000円(税込)
チケット購入情報
チケットは、ロングランプランニング株式会社の運営する「カンフェティ」で販売中です。興味がある方は、ぜひお早めにアクセスしてみてください。
カンフェティでのチケット購入はこちら!
演目のテーマとストーリー
今回は「記憶」をテーマにした作品です。過去の作品では家族や友情などの人間関係を描いてきた劇団Birthが、再び人との「想いの繋がり」を大切にする作品を目指し、新たな視点で描いていきます。
特徴的な演出者
劇団Birthの脚本・演出を手がけるのは大久保慶。劇中音楽も担当し、テーマソングのある作品づくりが特徴です。新作では初参加のメンバーも加わり、劇団の原点である「人と人との想いの繋がり」を表現したいとの意気込みが感じられます。
出演者紹介
主な出演者として、以下のメンバーが名を連ねています:
- - 暁班: 上野莉子、坂内美郁、小夜妃香など
- - 黄昏班: 児野未弥、北岡萌、玉城望未など
各班の公演スケジュールは、詳細に記載されていますので、気になる方は忘れずにチェックしてください。
スケジュール
- - 8月28日(水) 19:00〜暁班
- - 8月29日(木) 19:00〜黄昏班
- - 8月30日(金) 14:00〜暁班、19:00〜黄昏班
- - 8月31日(土) 13:00〜黄昏班、18:00〜暁班
- - 9月1日(日) 12:30〜黄昏班、16:30〜暁班
開場は各公演の30分前で、上演時間は約2時間です。
劇団Birthの歴史
2003年に設立された劇団Birthは、創立以来人々の想いをテーマにした温かな作品を生み出してきました。劇団の信念として「誰かと向き合った時、想いが生まれ、それを伝え合うことでまた新たな想いが生まれる」という理念を掲げ、様々なジャンルの作品に挑戦しています。
自らの成長を遂げながら、新しい才能を採用し続けることも、この劇団の大きな魅力のひとつです。今後の展開にもぜひご注目ください。