ロッテのガムACUOと漫画『トリリオンゲーム』の特別コラボ
株式会社Mintoの広告プロデュースチーム「FANDOM AGENT」が、株式会社ロッテのガムブランド「ACUO」と人気漫画『トリリオンゲーム』のコラボ広告を制作しました。今回のキャンペーンでは、作品の主人公「ガク」に焦点を当て、彼がACUOを咀嚼することで自信を持つ様子が描かれています。
コラボ広告の魅力
この広告では、緊張しがちな「ガク」がACUOを噛むことによって、笑顔を取り戻し、ポジティブなエネルギーを得る姿が表現されています。視覚的にも楽しめる要素満載の映像は、ファンだけでなく、初めて『トリリオンゲーム』を知る人々にとっても魅力的です。この広告は2025年10月29日から、ロッテの公式X(旧Twitter)アカウントで公開されており、ファンの注目を集めること間違いなしです。
ロッテチューインガム公式X
ロッテACUO公式HP
『トリリオンゲーム』とは
『トリリオンゲーム』は、原作を稲垣理一郎、作画を池上遼一が手掛ける大人気の漫画です。青年誌「ビッグコミックスペリオール」で連載されており、主人公のハルと彼のビジネスパートナー「まじめなガク」の起業物語が描かれています。この作品は、二人のコンビがいかにして試練を克服し、成功を収めていくかの様子が、スリリングかつユーモラスに表現されています。
さらに、2023年には実写ドラマ化やテレビアニメ化され、話題を呼んでいます。そして2025年には実写ドラマの続編となる劇場版も公開予定であり、さまざまなメディアでの展開が期待されています。
FANDOM AGENTの役割
FANDOM AGENTは、エンターテインメントコンテンツを活用した広告を企画・プロデュースする専門チームです。彼らはファンや制作者、広告主の視点を融合させ、斬新で魅力的な広告を生み出しています。このコラボが成功した背景には、彼らの深い理解と企画力があるからです。マーケティングの新しい価値を創出することで、エンターテインメントとビジネスを繋げています。
彼らの活動に関心がある方は、
こちらからお問い合わせできます。
株式会社Mintoについて
株式会社Mintoは、エンタメビジネスを革新するスタートアップ企業であり、西洋とアジアを結ぶ海外展開事業やクリエイターへの支援を行っています。キャラクターやウェブトゥーン、ショートドラマなどのIP創出事業に注力し、新たなコンテンツのエコシステムを構築しようとしています。
会社概要
- - 会社名:株式会社Minto
- - 設立年月:2011年8月(商号変更2022年1月)
- - 所在地:東京都港区北青山2-14-4 WeWork the ARGYLE aoyama 6F
- - 資本金:1億円
- - 役員:代表取締役 水野和寛等
- - 公式サイト
このようにロッテの「ACUO」と『トリリオンゲーム』のコラボは、エンタメとビジネスの新しい結びつきを感じさせる企画です。今後の展開にも注目です。