株式会社deltaが新プランを発表
株式会社deltaは、オウンドメディアの運用代行に関する新プランを正式に発表しました。これにより、企業は運用をインハウス化することが可能になり、自社内でのノウハウ獲得を促進できます。
背景
設立以来、deltaは多くの企業に向けてWeb集客の支援を行ってきました。特に注目されるのは、オウンドメディアの運用代行です。多くの企業は、集客を目的にオウンドメディアの運用を外部に委託しており、deltaはその手間を軽減し、成果を上げてきました。しかし、運用代行を導入するなかで、インハウス化を希望する企業も少なからず存在しました。そこで、deltaはこれまで培ったノウハウをコンサルティングの形で提供することを決定しました。
新プランの特徴
deltaの新プランにはいくつかの特徴があります。まず、戦略立案から分析・改善まで、一貫して対応可能です。他のサービスでは一部の業務のみを提供することが多いなか、deltaは全体を通じてのサポートを強みとしています。
さらに、オウンドメディアで成果を出すためには、施策の質はもちろんのこと、施策の量も重要です。deltaは多くの施策を準備することにより、高い再現性で成果を出すことを目指しています。
また、事業のフェーズに応じた施策の提案も行っており、立ち上げ初期には記事数を重視し、アクセスが増える後期にはCVR(コンバージョンレート)の向上に重点を置くなど、柔軟なアプローチを実施します。
具体的なプラン内容
新たに提供されるプランには、主に2つの選択肢があります。1つは、
コンサルティングプランです。このプランでは、戦略立案から月次での施策共有、Web担当者の育成までを行います。社内のリソースはあるが、専門的な戦略を立てる人材が不足している企業や、立ち上げ段階で支援が必要な企業に最適です。月額費用は30万円からとなっています。
2つ目の選択肢は、
運用代行プランです。このプランでは、社内にリソースがない企業向けに、施策立案からコンテンツ作成、内部・外部対策まで全てを代行します。記事作成の費用は3万円から、ディレクションは月額30万円からの提供となっています。
これらの新しいプランは、参画する企業のニーズに対応し、効率的なオウンドメディア運用を実現することを目的としています。
まとめ
株式会社deltaの新プランは、オウンドメディア運用に対する新たなアプローチを提供し、企業の内製化をサポートします。詳細情報は
こちらから確認できます。