フランスのシューズブランド「arche」が50周年を迎えた特別なコレクション
1968年に誕生したフランスのシューズブランド「arche(アルシュ)」が今年、設立から50年を迎えました。この特別な年をさらに彩るために、同ブランドは「ARCHE68」という名のカプセルコレクションを展開し、日本国内でも発表されることになりました。
この大きな節目に関連するイベントの一環として、特設のポップアップ・ストアが東京の表参道にオープンしました。このポップアップ・ストアは10月12日から27日までの期間中に営業され、営業時間は毎日11:00から20:00までの予定です。
今回のコレクションは、レディスシューズ9型、メンズシューズ2型、そしてバッグ1型の合わせて12型で構成されており、全てにおいて純白のラバーソールと柔らかなヌバック素材が使われています。これは「arche」の象徴的なデザインとも言えるもので、シンプルながらも洗練されたスタイルを強調しています。
コレクションの展示に際しては、世界的に有名なプロダクトデザイナーであるカリム・ラシッドによってデザインされた特別な什器が使用され、訪れた人々に「arche」の独自の世界観を存分に楽しんでもらえます。カリム・ラシッドのデザインは、自由さと個性を重視したもので、ブランドのフィロソフィーに合致するものとなっています。
コレクションのラインナップには、以下のようなシューズが含まれています:
- - TBATYS: 50,000円
- - FUJERI: 52,000円
- - BARARC: 65,000円
- - ANGUSS: 62,000円
- - LARAZO: 60,000円
- - MOMAKO: 80,000円
- - BAOLYA: 82,000円
- - TWIGBO: 78,000円
- - JOEYHO: 95,000円
- - SWATIS FOR MAN: 57,000円
- - SWAREG FOR MAN: 62,000円
これらのアイテムはJPファッション界でも注目を集めており、訪問者は新しいスタイルやデザインを体験する良い機会となるでしょう。ブランドのアイデンティティを守りながらも現代的な要素を取り入れたコレクションは、特にファッションに敏感な方にとって見逃せない存在です。
ARCHE68ポップアップ・ストアの場所は、東京都渋谷区神宮前4-12-10の「R-STUDIO」表参道ヒルズ西館1Fとなっており、ブランドのファンや新しい顧客層をターゲットにしています。この機会にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
詳細については、
ARCHE68特設サイトをご覧ください。