秋の訪れを感じるスキンケア
2025年8月21日、コーセーコスメポート株式会社が展開するスキンケアブランド『クリアターン』とクレンジングブランド『ソフティモ』から、人気イラストレーターのyasunaさんとのコラボレーションによる「毛穴小町」シリーズより、和紅茶の香りをもとにした限定品が発売されます。新商品の中身は「毛穴小町和紅茶香るマスク」と「毛穴小町和紅茶香る酵素クレンジングオイル」の2品で、全国の量販店およびドラッグストアを中心に数量限定での販売です。
商品の特長
和紅茶の香りが伝えるリラクゼーション効果を意識しデザインされたこれらの製品は、スキンケアタイムをより特別なものにしてくれます。シートマスクには、ラベンダーやローズマリー、クラリセージといった香りが調和した美容液が含まれ、心を落ち着かせながら肌をケアする設計になっています。この製品は、乾燥や皮脂によって目立つ毛穴の悩みを軽減するために、発酵ライスモイスチャーを使い、肌の水分と油分のバランスを整える機能を持っています。また、弱酸性で無着色・無鉱物油・パラベンフリーとなっており、肌に優しい使用感が魅力です。
一方、酵素クレンジングオイルは「活きた酵素」を使い、毛穴の黒ずみや角栓をしっかりと分解します。米ぬかオイルやビタミンEといった保湿成分を配合し、メイクを落とすだけでなく、潤いを残しつつなめらかな肌へ導きます。このクレンジングは、マツエクをしていても使える点や、濡れた手でも問題ないという点でも非常にユーザーフレンドリーな製品です。
特別なパッケージデザイン
新商品のパッケージは、かわいらしいティーカップや和紅茶小町ちゃんのイラストが施された特別デザインで、秋の雰囲気を感じさせる背景が特徴的です。このビジュアルは、使用するごとに気分を高めること間違いなしです。
クリアターンとソフティモの歴史
『クリアターン』は1998年にデビューし、スキンケア市場に新風を巻き起こしました。多様な肌の悩みに対応するため、数多くのシートマスクを展開し、海外市場にも進出しています。一方、『ソフティモ』は1995年に誕生して以来、メイクや肌の汚れをきちんと落とすことに特化したブランドとして、多くのファンを獲得。圧倒的な売上を誇るクレンジングブランドとして、機能性と価格のバランスも評価されています。
まとめ
新しく発表された『クリアターン』と『ソフティモ』の限定商品は、スキンケアに癒しの香りをプラスし、心と肌への優しさを兼ね備えた製品です。数量限定ということもあり、この機会にぜひ試してみることをお勧めします。秋の気配を感じながら、特別なスキンケアタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。